2018年04月23日に感じたこと




  • ローンセストンより今朝は霧。州都ホバートから北の第二都市へ移動。暫くはここを拠点に行動予定。島なのにスケール感は大陸のそれ。北海道と阿蘇を足したような景色が延々と続く。半日移動しても途切れることなく牧場。たまに地平線が見える。多分国立公園以外は全部牧場なんじゃないかと思わされる。
    Posted at 07:36 AM




  • 人生に満足している人からモノを買おうという指針を得る。先日のサラマンカマーケットで買ったオレンジパウンドケーキが日を置いても馴染まず若干ボソボソしている。売手のお婆さんはいつも何かに不満を抱えて怒ってそうな皺が顔に刻まれていた。そういうエネルギーはプロダクトに入るんだなと思った。
    Posted at 07:54 AM




  • タスマニアの北の玄関口、デボンポートまで足を伸ばす。港町の雰囲気は好き。空が遠くまでどこまでも繋がっている感じ。呼吸しやすい。こっちの人々の人生は日本よりもシンプルで拗れてない気がする。日本にいる時に感じるあの圧縮された息苦しさは単純に土地が狭いことが原因なんじゃないかと思った。
    Posted at 08:14 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿