2018年11月01日に感じたこと




  • BBCが日本語放送を開始したようだ。
    これで情報鎖国状態の日本のメディアにおいて、それを求める市民は比較的客観的な視野が得られるかもしれない。
    外から見える視点はとても重要。

    [イギリスBBCが 日本語放送を開始した。 日本の国… https://t.co/xqbkM2oOhk

    Posted at 11:33 AM




  • 親の仕事って難しくないのかもしれないな。
    子供がよく食べて、よく寝て、よく出してということさえちゃんと見ていてあげられたら、あとは出来るだけたくさんの機会をこの人が選べるようにしておいてあげればいいだけなんだ。彼の人生は彼のものなのだから、私は後から来たこの友人をサポートしよう。

    Posted at 12:59 PM




  • ああ、真っ当だ。
    医療従事者はこうありたい。 https://t.co/TQ9RPhqorE

    Posted at 10:42 PM




  • ほほう。何となく大事な情報の気がするのでこれはメモしておこう。菌類と発酵はこれからの世界を救うカギになり得ると思う。

    ハチ激減から世界の農業を救うキノコの秘めた力 | テクノロジー | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフ… https://t.co/ZhBCbkZMbO

    Posted at 10:55 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿