健やかなるときも


結婚式の牧師(役)をやりました。

藍染めの服の展示会で、ウェディングドレスを作ったので、それらの宣材を撮るべく友人の新婚さんの結婚式を行いました。
生演奏があって髪やドレスの装飾や花束やケーキがあって、式の手順に従い進む割とちゃんとした人前式。

屋久島らしい手作り感溢れる温かい式でした。
皆笑顔で、一日中会場に幸せが満ちていた。
とても良い企画だなと思いました。

親友の宮田夫婦の式でも牧師をやったので、実は初めてではないのですが、今回も割と直前に振られたので特に用意はせず本番。
「健やかなるときも病めるときも…」の件りだけは一応定番なのでメモして、あと実演。
本当はカリオストロの城(映画)が好きなので、「異議なきときは沈黙をもって答えよ」っていうのをやりたかったんだけど、式がほんわかし過ぎて、厳か感がまるで出せなそうだったので今回は割愛しました。

日々が穏やかで優しい。しかし思いもかけないことが毎日起こる、この島の暮らしが気に入っています。











0 件のコメント :

コメントを投稿