2017年10月18日に感じたこと 

October 19 [Thu], 2017, 0:00
  • 結局徹夜して迎えるこの朝の日光の美しさよ。仕事とはいえ一晩中起きて創作活動に没頭する夜の静けさの何という愛しさ。自分が夜に属しているのを久しぶりに思い出した。朝が来たから少し寝るよ。 https://t.co/zz9SWK1iWR Posted at 07:49 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

スマホ対応サイト開設しました 

October 18 [Wed], 2017, 3:45



今回新ドメインを取得し旧ホームページからのデータ移築が完了いたしましたが、依然としてスマホで見るときに自動で画面の大きさを修正してくれないという課題が残ったままでした。
それを受けて、今回当ブログの中にスマホに対応したページを作製いたしました。
スマホで見てもストレスの少ないページになったかと思います。


旅人の樹 ブログサイト
http://blog.tabibitonoki.org/category_9/


ブログのトップページから行く場合は、トップタブの【カテゴリ】をクリックしていただくと以下のメニューが表示されます。


旅人の樹 インデックス
旅人の樹 スケジュール
旅人の樹 セッション
旅人の樹 プロフィール
金曜日新宿店用メニュー
今月のお知らせ

etc


こちらでサイトを確認できるかと思います。

それでは今後とも末長く、旅人の樹ホームページをお見守りください。
ありがとうございます。









 

2017年10月17日に感じたこと 

October 18 [Wed], 2017, 0:00
  • 旅人の樹HPのドメイン移行に伴うブログ表示の不具合が解消されました!なんとかサブドメインの設定に成功したよ。改めて旅人の樹ブログのURLは以下に確定しました。https://t.co/WaENXn0wVz HPの新URLはこちらです。https://t.co/QCidnOTcW3 Posted at 02:45 PM
  • 今月からボディワークメニューにドテラ社のメディカルアロマオイルを使ったワークが加わりました。試行運転中なため、通常18000円の半額近く¥10000で、先着30名のモニターセッションを行ってます。 ご興味ある方はお問い合わせ下さい。 https://t.co/VGfc1YTo8V Posted at 08:45 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年10月12日に感じたこと 

October 13 [Fri], 2017, 0:00
  • この度私のお仕事用のウェブサイト(屋号)『旅人の樹』を新ドメインに移築いたしました。新URLはこちらです。 ブックマーク変更等よろしくお願いいたします。 https://t.co/QCidnOTcW3 Posted at 09:04 PM
  • 旅人の樹ホームページのドメイン変更に伴い、外部ブログの方に使っていたドメイン(https://t.co/WaENXn0wVz)に不具合が生じているため、今のところの旅人の樹ブログURLはしばらくこちらになります。https://t.co/4PsXCN0SJQ Posted at 09:07 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

旅人の樹HPのURL変更のお知らせ 

October 12 [Thu], 2017, 20:32

十数年来使ってきた旅人の樹ホームページですが、この度プロバイダーのDION(KDDI・au)のホームページ事業撤退に伴い、移築する運びとなりました。
せっかくなので今回新しくドメインを取り直し、新しくtabibitonoki.orgをゲットいたしました!

そんなわけで新しいアドレスは以下になります。
ブックマーク等して頂いている方にはお手数ですが、ご変更よろしくお願いいたします。


旅人の樹
http://tabibitonoki.org/

旧URLに関しましては10月いっぱいは有効です。
11月にはデータごと消去されてしまいますが、2018年3月までは新URLへ転送される設定になっています。

Yahoo仕様変更で止まっていたスケジュール機能も今回回復させましたので、多少は使って頂きやすくなったかと思います。

取り急ぎの旧データからの移築は完了したので、余力があれば今後ゆっくりとワードプレスでスマホ対応サイトの構築でもしようかと思っています。
このサイトを最初に作った頃はまだスマホも存在せず、パソコンのOSはWindows98でしたからホームページビルダー等で手作業でHTMLを組んでいました。
今はスマホやタブレットの普及で、家にデスクトップやノートさえ置かない方が増えたので、この機会に今さら対応していこうかと思います。
(自分がPHSユーザーでスマホ嫌いなため今まで必要性を感じにくかったのです。)

そんなわけで末長く、今後も旅人の樹ホームページをお見守りくださいませ。

ありがとうございます。









 

2017年10月08日に感じたこと 

October 09 [Mon], 2017, 0:00

2017年10月05日に感じたこと 

October 06 [Fri], 2017, 0:00
  • 昨夜は中秋の名月(旧暦8月15日)で、雲間から見えた光は龍のようでした。ちなみに満月は明日6日。木星が天秤座から蠍座に移る直前の満月です。関係性が深まった今年から、より本質的内向的な魂の探求が始まりそうな来年への転換点。明日金曜日は新宿出張日。秋霖の茶話日和。お待ちして居ります。 Posted at 11:02 PM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年10月03日に感じたこと 

October 04 [Wed], 2017, 0:00

2017年10月01日に感じたこと 

October 02 [Mon], 2017, 0:00
  • 今週疲れが溜まり放置すると数日動けなくなる腰痛に発展する可能性があったので、昨夜アロマオイルを使った背中のアロマタッチマッサージをしてもらった。そうしたら壮大な面白い場所に行って色々不思議を見た挙げ句、最後に合気道の開祖植芝盛平に整体の施術を受けるという夢を見た。アロマすげぇな。 Posted at 06:52 AM
  • そんなわけで以前から正式にうちのサロンの施術メニュー化を検討していたアロマオイルを取り入れたがっつりワークを今月あたりから始めようかと思う。 やはり植物のエネルギーは強力で確実に役にたってくれて、施術を手伝ってくれる確信を得ました。少しモニター募って慣らしてみてから実装開始かな。 Posted at 07:56 AM
  • 花が咲くと赤い実がなり、一つの季節の廻り(螺旋)の輪が閉じる。ふーむ、大切なのは一つのプロセスの終わりまで共にいること。 https://t.co/mKDVBhIRV6 Posted at 09:44 AM
  • http://twitter.com/Takao_Nukiyama

2017年09月30日に感じたこと 

October 01 [Sun], 2017, 0:00
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅー
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ヒーリングスペース 旅人の樹 主宰
Inspiring People to There Authenticity

旅人の樹ホームページ

http://tabibitonoki.org/


TweetsWind
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE