うちへ帰ろう♪




YUKIの「Home Sweet Home」という曲が素晴らしい。

すっごく気持ちいい。



なんて柔らかい気持ちを持てるのだろう。

何年かに一回、この人は抜群に素晴らしい曲を歌う。

何か突き抜けた感じのする優しさ。

愛しいものを全て包み込んで、

抱きしめた胸から歌があふれ出している。

ぜんぶそれでいいよって言ってもらえた気持ち。

「家へ帰ろう~♪」

っていわれると、家にいるのに、どこかへ無性に帰りたくなる。

家族ってこういうことなんだぁって思った。



一人でいる自由も好きだけど、愛されて支えられているって

この上なく素敵な事実。だからしっかり立っていられる。

愛することや、守ることや強さ、全部ひとつの気持ちで、

ありがとうや、弱いことや、痛かったことも、

それでもぜんぶいいよって抱きとめてもらえる。

だから受け止められる。



前は分からなかった。

でも家族って一番大事な単位なんだって思えた。

知らなかった人同士が出会って、惹かれ合って、

まもりたい新しい単位を創っていくんだ。すごいことだ。

世界中そんな営みがそこらじゅうに繰り広げられてて、

そんなところにわたしは生まれて生きているんだ。



もっと素直になろう。

照れて言えなかったこととかも言ってやろう。

そこら中に転がっている素敵なものを、一つ一つ拾っていこう。

与えられるものも受け取れるものも、きっとそうやって増えていく。

胸を開いてこれでいいと思えるように。









0 件のコメント :

コメントを投稿