花の講座の日。
いつも顔を合わす俳句の先生とのやりとり。
「暑くてお花も大変ですね」
「あと一、ニヶ月はしょうがないですね。水も温くなってしまうんですよ」
「まぁ、可哀想に。言葉はしおれないから」
言葉はしおれない…
なんてたおやかな響き。さすが俳句の先生。
その魂に染み込んだ美意識に脱帽しました。
Anchoring heaven on heart TAKAO's BLOG
旅人の樹 - tabibito no ki- ~ Anchoring Heaven on Heart ~ profile session contact new! Copyright(C)2005. 旅人の樹 . All Rights Reserved.
"織り始めれば、神が糸を与えてくれる" 古い諺 朝活を始めた。 年末までにもう一冊本を書きたい。 毎年一冊ずつ出すのが当面の目標。 元来気難しい質なので、自分以外の思考要素が空間に僅かでも入ると集中出来ない。 なので早朝の三時間を自分のために作ろうと思った。 ...
最初からあったもの。 既に重なっていたがために、見えていなかったもの。 私達はどれほど多くの言葉や思考で世界を覆い尽くし、見落としているのだろう。 色を重ねた油絵から、真っ白なキャンバスを掘り返していくような作業をしている。 最初から絵具はいらなかったのだ。 ただ真っ白なキャンバ...
0 件のコメント :
コメントを投稿