友人の芝居の公演を観に行く。



手作り感のある、胸に響く素晴らしい舞台でした。

おつかれさま。



ああいうものを観るとまた創る側に行きたくなる。

芝居とか映画とかもの創りの仕事はホント楽しいよね。



場所が母校の側だったので、昔よく通った中華でよく食べたチャーハンを食べる。

変わらない味とともに、いろいろな気持ちを思い出す。



そのまま腹ごなしがてら母校に来て、お気に入りの芝生丘で夕涼み。

風に吹かれてると、遠くヒグラシの声が聞こえる。

清みきった軟らかい井戸の水みたいに、音が染み込んでくる。

蜩って書くらしい。

調を奏でる虫。



芝生に転がって空しか見えないと、

なんか生きることの諸々、小さなことに思えてくる。

大地も空も大きい。

そして人の手の触れられる世界の小ささと大きさ。



結局目の前の一つ一つか。

大切なものをちゃんと大切にするっていうだけのこと。

いつも迷うと初心に帰る場所。



始まったばかりの夏の夕暮れ。








0 件のコメント :

コメントを投稿