setsunasa lover




あぁ、なんか今夜はせつなひですねー。

眠れないからか。雨のせいか。
胸の奥の方に眠ってる、感情のごった煮みたいなのが浮上してきた感じ。

切なさと淋しさは似ているけれど、別なものの気もする。
切なさはハートで感じるけど、淋しさは皮膚に染み込んで来る。

それが澱のように沈殿して、心の奥に積もっていって、だんだん心が濁ってくると、泣いて洗い流すのかもしれない。

あるいは、せつなさは心の自浄作用なのだろう。


きらいではないのだ、こういうの。

ぐちゃぐちゃの自分の姿をちゃんと見ている感じで、それがまたなんだかすごく自然で本当のものに思えるのだ。


それはきっと時々必要なことなのだとも思う。










0 件のコメント :

コメントを投稿