静寂の闇



夢を見た。



今朝見た夢は、明晰夢だった気がする。

年に何回か内的な変容があるときに見る、鮮烈な印象と実感を残す夢。



深海の深みに降りていって、真っ暗な底を覗いている。

恐れよりも、深い静寂と、ただただ何もない真っ暗な静けさを感じていた。

圧倒的な静けさと、世界の始まる前のような広大な真の闇。

怖れはなく、ただその世界とともにいる自分を感じていた。



印象的な夢だった。

深い部分で自分でいることを受け止められるようになった実感がある。

今日外に出たら、すっきりした顔になったと言われた。





九月はチャージと切り替えをしていたようだ。

内に潜ってたくさんやすんで、たくさん感じていた。

独りの時間にしか熟成されないものがある。



いくつかのイベントに出たりワークショップに出たり。

籠もって音楽をしたり、瞑想したり。

不安はなく、これでいいと思えるまでやった。



もう感じるままに生きていこうと思った。

多分、宇宙ともっと仲良くなれた。

信頼が強くなった。

もうこれでいい。



そろそろ準備は整ったかな。

ありがとう。









0 件のコメント :

コメントを投稿