夕景・石のなる樹




雨上がり、黄金色の優景。


金木犀が香るようになって、遠くの虫の音が傍で聞こえる夜です。

街の風が澄んでくると、世界には季節の色がついていたことを思い出します。



部屋の片付けものをしたくなって、ドライフラワー類を全て手放しました。

乾いたものがなんだか急に嫌になったので、すべてありがとうを言ってさよなら。



旅人の樹のサロンの中を少し入れ替えて、生きた草花と、生きた石達で構成し直しました。



友人サタデイさんの作る、石のなる樹という世界が好きです。

「枯れていく花をみていると泣きそうになる方に」

石たちの織り成す、枯れない樹々と花々。



実はうちにも既に特大のやつがあるのですが、今回ドライフラワーを外して、空いたスペースに置こうと思って、もう一つあずかってきました。

委託販売というやつです。サタデイさんのお店には作品が大きすぎて置けないでいた、個展用の最大作品の片割れが、今回からうちに来ました。






うちにあるクリア&ローズクリスタル「浄化」と遂になる作品の「慈悲」。

マリア様のブルーをモチーフにした、青いクリスタルの柳の樹。

たくさんの人に見てもらって、その慈悲の光がとどきますように。

うちに来たときには見てあげてください。

本当にご縁のある方に、お譲りするまでの間、旅人の樹を創る、樹々の一つになりました。







それともう一つ、お店で見つけた、もう一つの小さな黄金の柳。

これも手が放せなくなって、連れて帰ってきました。

親子のようです。



あと、創作者の島木さんより、お店の諸事情により以後、石のなる樹が欲しい方は、私(りゅー)を通して販売してくださいとのことでした。

そんなわけで、もし石のなる樹の欲しい方はりゅーまでご一報ください。

オーダーメイドもしてくれるそうなので、ご相談に乗れると思います。





どうも告知しないといけないものがたくさんたまってきて、 そろそろ書かなきゃなと思いつつ、日々が過ぎていきます。

9月からののんびりモードがなかなか抜けないでいます。

でもだんだん忙しくなってきたので、ぼちぼち始動ですね。



そうそう、今週末は知人のマーパイさんのところで、イベントに出店しています。

入場無料です。遊びにきてくださいな。

takao(りゅー)で11日(土)の方にいます。

ma-pai一周年記念祭☆ヒーリングとらいある☆(入場無料)





あとは月末28日(火)にお花WSですかね。



その前にあたりにもなんか音楽系のイベントをやりたいなと考えてます。

希望があれば、もちょっと簡単なお花WSと絡めてもいいかなぁ。



楽しんで、いきたいと思います。

なんかもうさらにゆるくいくよ。



みんなありがとうねぇ。

毎日感謝です。









0 件のコメント :

コメントを投稿