シャーウッド・世界同時多発平和





今週はなんか調子がいい。

週末に行ったイベント「シャーウッド」がとても好評だった。



本当にとてもよい時間と空間だった。

男の人ばかりでどうかなぁと思ったけど、ほんとに心地好い。

素敵な人がたくさん集まって、素敵な人がたくさん来た。

こういうイベントでは例外的に男性客が多かった。

(狙ったわけではないのだけど)



さっぱりしてて、おおらかで、のんびりと森の下のおうちですごす、小春日和。

誰も何もとらわれてなくて、あー、この空気好きだなと思った。



地球村の友人達がたくさん来てくれて、みんなセッションした。

洋平のカレーとチャイを飲んで、テラスでまったりして、最後は武田さんと交換セッション。



とても有意義な時間を持てた。

同じ視線でこの星のことを想い、考えている人達が、この時代にいる。

この場所で会えて、きっとつながっていく。

波紋のように拡がっていく、大きな動きのここが始まり。

さぁ、バタフライの最初の羽ばたきを起こしていくよ。



※バタフライ効果

初期条件のわずかな差が時間とともに拡大し、結果に大きな違いをもたらすということを詩的に表した表現。地球の裏での蝶の羽ばたきが、反対側の気候変動に大きく影響を与える可能性がある等。端的に言えば、小さな要素の組み合わせでも未来に大きな影響を与える以上、正確な未来予想は不可能という事。)







そして、翌日はジョン・レノンの命日。

「世界同時多発平和」というイベントに連日参加。



いい流れがあるときはいけるとこまでいけと、前日の夜に思い立って出立を決めるも、寝坊して乗せてもらう車の待ち合わせに間に合わず、でも悔しかったのでそのまま新幹線で軽井沢へゴー。 しかも日帰り!

交通費で赤字を覚悟していたが、何故かイベント内でうちの店が大はやり。

あれ?ゆっくりイベント楽しみに来たのに、ずっとセッションしてて気付いたら夜。

素晴らしく密度の濃い一日だった。よいご縁をいただく。

本当に気持ちのいい人々が多くて素敵だ。

ありがとう。






 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿