小春日和と鍋とUFOと





今日は十何年ぶりかの11月の夏日だったそうですねー。

温かくて気持ちよかった。僕の大好きな小春日和でした。

寒くなってくる季節に、時折思い出したようにやってくる、気まぐれな優しさのような、こんな暖かい風の吹く日が好きです。



明日からは、急に時が進んで、冬みたいになるようだけど。

しかし、春待つ想いも、それを迎える喜びも冬の中にこそ。



好きな言葉があります。

暗く長い冬を持ち、人も少ないアラスカの土地に初めてやってきて、根を下ろし、結婚し暮らしていくことを決めたある女性に、その土地で出会った友人が語りかける言葉です。



「いいか、ナオコ、これがぼくの短いアドバイスだよ。

寒いことが、人の気持ちを暖めるんだ。離れていることが、人と人とを近づけるんだ」

(星野道夫 / 旅をする木 より)



寒くなる夜は、気持ちをつなぎ、暖め合えるためのギフトかもしれない。

遠くにいる大切な人々を、ふと思いだすのはそんな夜だから。

せっかくならそんな日は、今ここにある大切なご縁を暖めあえたらなと思います。



そんなわけで今日思いついたので、また唐突に鍋やりますよ~。





*-*-*-*-*



~ Ryu's Nabe ~ ”Full Moon Night”



今週は冷え込むらしいですねー。ひさびさやろうと思います。りゅー鍋。

今回は十一月の満月。いよいよいろんな温かさが恋しくなってくる季節です。

蒸し野菜と湯豆腐、あといろいろ鍋予定です。

よい夜に集い、分かちあいましょう。ありがとう。





日時: 11/3(火・祭日)満月 18:30開場

 Ryu's Nabe ~ 19:00くらいから



場所: 旅人の樹にて



参加費: ¥2000



今回も利益の一部は、ネットワーク地球村、国境なき医師団、

ユニセフ等を通じて、世界の人道支援、食糧支援などに寄付される予定です。



一品、一芸持ち寄り歓迎です。



申し込みは、ご予約お申し込みのご連絡は、メールフォームご連絡下さい。

 





*-*-*-*






ところで、上の写真の2枚は同じ場所を撮ったものです。

先日友人に連れてってもらった、富士山の山神社と、浅間神社での一枚。

素晴らしい夕日が神社に差し込んで来るので写してみました。



そしたらよく見ると、真ん中に写っているのです。

変だなとおもって、もう1、2枚写したら、やっぱり写っているのです。

ちなみに一緒に行った人のカメラにも同じように。



真ん中に点の様に、逆光に隠れて太陽の中にいる何かが。

肉眼では見えないように太陽に隠れていたのかもしれないけど、カメラには写ってしまいました。



その数分後には消えてしまいましたが。

なんだったんでしょうねぇ。

富士山ではいろんなことが起こります。



そうそう、山神社と、浅間神社では素晴らしいエネルギーをいただきました。

おかげさまで今なお変容中なのか、腰が痛いです。



それではみなさん、よい夜を。

ありがとう。







 

0 件のコメント :

コメントを投稿