今年もよろしくおねがいします





昨年も本当にたくさんのご縁や、素敵な経験を頂き、多くの学びと実り多い年になりました。

関わってくださった皆様、出逢ってくれた方々、本当にありがとうございました。

また、皆さんやこの星の役にたてるよう、楽しみつつ、少しずつ成長して進んでいきたいと思います。

本年もなにとぞ、よろしくおねがいします。



本日実家の帰省から帰ってきました。

今年も例年通り何処にも出ないで、実家でお正月です。

実家に帰るとやることがなくて困ります。

普段(自宅にないので)見ないテレビなんかをぼーっと眺めて、

ミカンを食べたりゲームしたりして過ごしました。



新年の記録として、先日父が買ったらしい小型ビデオカメラで、

家族の今年の抱負や近況なんかをそれぞれ語る動画を撮られました。

歳をとってから見たら、その頃を思い出すんでしょうか。

そんなわけで、新年初めは家族全員和装でした。



お正月はみんなが新しく生まれ変わった意識で新年を迎えるので、空気が澄み切ってて、本当に気持ちいいです。あの元旦の清んだ透明感と清々しさは、この国の人々の新年に対する集合意識の創造の結果なんだろうなと思います。

今年は元旦の明け方に、満月と部分月蝕がかぶさっていたので、節目に相当いろいろ切り替わったことでしょう。

(蝕は通常の満月の3倍のパワーがあると言われています)



夜中の蝕に向けて、今年の抱負などを書き連ねてみました。

今年も多くを与え、受け取り、交流し、成長できるといいなと思います。



皆さんにとっても素敵な年の始まりとなりますように。

それでは本年もよろしくおねがいします。

ありがとうございます。







 

0 件のコメント :

コメントを投稿