パンドラの希望

 




 

昨日急に思いついてやったカレーも、今日のクラニオワークショップも、

お蔭様でいい感じに盛況に終わりました。なんか楽しいねぇ。

あ、そうだ旧暦新年明けましたね。おめでとうございます。



さぁて、なんかこの辺からいよいよ本番なのかなって気がしています。

なんか始まりそう~。わくわく。どうなっていくのかなぁ。

明日の自分がどうなっていくか分からない感じは割と好き。

そうやって、先の見えない中を、何か明るい方へとただ歩いていく感じも好き。



パンドラがあらゆる災いの詰まった箱を開けてしまったとき、

最後に残った災いは予知だったと云われてます。

あわててパンドラが蓋を閉めたので、それだけは世界に放たれなかった。

結果、人は未来を知り得ない、だから希望が残されたということだそうです。



未知は大きな怖れを伴なうけれど、それでも大きな希望なんだと信じています。

自分自身の手によって創りうる未来が希望でなかったら、生きるのは本当に大変だものね。

だから、毎日悔いのないように生きていきたいものです。

本当に毎日ありがたい。感謝です。



いま、うちの中は花盛り。本当に春が近づいてきました。








 

0 件のコメント :

コメントを投稿