二月のメッセージ



知人の悦月さんのところにあったメッセージです。

自分自身への覚書として、転載します。



*-*-*-*-*



2月のメッセージ



2月は新しい始まりです。

一昨年~昨年からずっと準備がなされてきたことがいよいよ発動開始です。

2月から始まることは、この先の時代を見据えての出来事です。

私たち人間には、まだ理解できぬこともありますが、万事を尽くして天命を待つ、に近い状態であり、

今までしてきたことの結果、成果が見え始めるときです。



気は、春に向けてのワクワクウキウキの高揚感が増してきます。

自分にとって負になることはしたくなくなってきます。



もしかして、今まですごく暗いところにいた、という感じがする人もいるかもしれません。

暗い重い穴蔵から出てきたような軽さを味わうかもしれません。



今月は楽しんでください。

できるだけ、明るいこと、気が軽くなることに目を向けてください。



優しさ、愛らしさ、純粋さ、正直さ、素直さ、笑顔、などがポイントとなる月です。

疑惑、疑念、嘘、嫉妬、許せない心、など「疑い」がポイントになる感情は、

とんだしっぺ返しをくらうことになるかもしれません。



良い意味での「疑い」...「これは自分の思い込みではないだろうか?」というような疑いはよいですが、他の人を疑うのは、自分の中に同じ思いがあると思ってください。



人を疑うのでなく、自分の中に「疑う心」があるというところに目を向けてください。



それは一体どこからくるのか? 考えてみてください。





楽しみ、ワクワク感を追求するには良い月です。

自分が感じるワクワク感を追求してみてください。

その先には、もっと自分を楽しませてくれることが待っているでしょう。



2月にワクワク感や楽しさに焦点を向けていると、それを手に入れることが加速します。

小さな子供に戻ったつもりで、利害関係や損得とか考えずに、

楽しいからする、好きだから欲しいというように、無邪気な心でもって動いてみてください。



2月は、毎年のことながらあっという間に過ぎ去ります。

先のことを考えるより今を楽しんでください。

自分の中の純粋さを見つめるのにも良い月です。



「和音」(10.1.30)



*-*-*-*-*









 

0 件のコメント :

コメントを投稿