今日の花








今日は一日中、家で花の日でした。

午前中の通常講座は、いつもの大学施設が入試のため使えないので、

会場を旅人の樹にして通常開催。



そして午後は同内容でお花ワークショップ

おかげさまで全枠参加で埋まりました。



間にミニセッション等もはさみつつ、夜はさらにワークショップ夜の部。

ほとんど途切れなくずっと仕事して、気付けば17時間働きっぱなしの一日。

今日の作品は割と手間がかかるものだったので、全ての予定が押せ押せで、

時間いっぱいに伸びきって進んでいました。



そして朝出したはずのゴミ箱が、新聞紙や花材の切りくずで、もういっぱいに。

花だけでこんなに仕事したのはちょっと久しぶり。



夜の部前に、うどん作ってたら参加者が来ちゃって、結局みんなで食べたり。

さらに個人セッションと平行して、ワークショップという、なんかもうわけわかんない密度。



結局、終電近くまでかかって全員完成という充実ぶりでした。

でもかなりクォリティ高く、素晴らしい作品がそろってよいワークショップでした。

皆満足してすっきりだったので、終わりよければ全てよし。



明日は今のところオフなので、すこしゆっくりします。名紙刷ったり、勉強したり、

確定申告の整理したり、まぁやんなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど。

とりあえず映画でも行ってこようかなぁ。ラブリーボーン観たい。



ふぅ。では寝ます。

おやすみなさい。



今日も一日ありがとう。









 

0 件のコメント :

コメントを投稿