Shangri-la ありがとう




 

友人の開催した逗子のお祭り、Shangri-la~生命祝祭~に行ってまいりました。



夜の海に飛び込んできた。

なんか最近イライラしがちだったのだけど、海と砂にまみれて遊んでいたら、すっかりアースされました。

イライラは静電気のように帯電するみたい。海に浸かったら、落ちました。

雷も鳴ってたしね。浄化dayでした。



地球(アース)は偉大だ。母なる海ばんざい。

素直な心、だいじです。

大人だって、ただ大きい子供みたいなものなんだから、笑わなきゃね。



みんな笑ってた。本当にいいお祭りだった。ありがとう。

スタッフの方々もおつかれさまでした。



夜の海を見ながら、クラニオ風エネルギーワークを一本やりました。

気持ちよかった~。

生命のリズムを感じ、受け止めていくクラニオアプローチとしては、生命の母なる海のリズムを聞き、リアル水平線を見ながらワークというのは、理想的なシチュエーションなのです。

海岸に面したセッションルームをいつか持とうと野望を抱きました。



その夜は、お友達が会員だったので、逗子マリーナのお部屋にそのまま泊まらせてもらい、翌朝、海辺の太陽に焼かれながら移動し、そのまま横浜方面をふらふらと彷徨い、夜に整体の仕事を一本こなし、先ほど帰宅しました。





今日(7/26)から銀河新年。

あ、そうそうハッピーニュースピン(13月暦では新年挨拶をこういうらしい)

今年度は赤い倍音の月の年。そのシンボルの与える意味は水と清める流れ。

(どうりで海で清められたわけだ。次の行動の前の禊ぎだったようです)

そこに輝きと力を与え、行動する年だそうです。



【赤い倍音の月】

銀河の音:倍音の(Overtone)

輝き(Radiance) 力を与える(Empower) 行動する(Command)

太陽の紋章:赤い月(Red Moon)

普遍的な水(Universal Water) 清める(Purifies) 流れ(Flow)



そして新しい始まり。「創始」の役割を持つ赤い紋章の年が始まります。

さぁて何がどうなっていくのかな。

ちなみに僕の銀河の紋章も赤い月です。つまり僕の年。がんばろ。

ちなみにご自分の紋章はここで調べられます。(生年月日を入力してください)



この辺のマヤ暦のことは、詳しい友人が何人かいるので、そこのワークショップ等をご参考下さい。


*-*-*-*-*









 

0 件のコメント :

コメントを投稿