そうだ 奄美へいこう







なんだか慌しく忙しい日々です。

どうも来月、奄美に行くことになりそうです。



世界中から預言に従って集まった、先住民の智慧を継承する13人のおばあちゃん達が、10月に奄美大島に集まって、大規模な祈りの国際会議をするのです。

世界中から300人以上が集まる、地球を癒すための国際会議が行われます。

そのスタッフでお手伝いに行ってきます。



最初はお金ないし遠いし、どうしようかなぁと思ってたんですが、彼らのドキュメンタリー映画を見て、その目的を知ったら、そんな理由で手伝わないわけには行かなくなりました。

これ、私がこの星に自分の仕事としてコミットしていることじゃん。

あー、こりゃなんとしても行かんといかんのだろうなと。



とはいっても先立つものがないと奄美に行くにも行けないので、

これ、どうにかなりませんかねぇ \(’’)/

と宇宙にお願いしてみたら、どうにかなりました。



行くと決めたら今月後半急に忙しくなって、今月だけ収入がいつもの2倍です。

そして実質数日で、渡航滞在諸経費がぴったりペイできる金額が手元に揃っちゃいました。



まったくできすぎたお膳立てとサポートです。

呼ばれてきたとしか思えない不自然な予約が立て続けに入ったり。

それもすべてご縁として、感謝して受け取らせていただきました。

本当に必要なときは必ずなんとかなります。

ありがとう皆様、そして宇宙。グッジョブ サポート天使団



そんなわけで、お祈りと会議にスタッフとして出席してきます。

おもに大規模なお祈りでエネルギー当たりした人のケアとか、灯された聖篝火の番とか、グランマザー達のマッサージとか、多分そんなことをしてきます。 



まだまだ一般参加申し込みも間に合います。

確か10/8が最終締め切りだったと思います。

詳しくは以下に。



13人のグランドマザー オフィシャルツアー



来れる方は、ぜひ奄美で会いましょう。



ちなみに写真は先日のスタッフミーティングに来た、今回のホストマザーのクララと夕食会にて。

彼女はブラジルのアマゾン在住のシャーマンヒーラー。

非常に多くの薬草の知識等を持って尊敬されています。

日系2世なので日本語も堪能です。

うちの祖母にどことなく似ていたので親近感がありました。

それを伝えたら、あなたも私の孫だと言ってくれました。



彼らががんばっているのに、私たちの世代が未来に責任を持たないでどうするんだ。

これは必ず大きな意味のある集会になるでしょう。

地球規模の祈りと、会議が何日にもわたって行われます。

この星の未来のために私の信じること、できることをします。



今世界にもっとも足りないのは「祈りの力」だ、と彼らは言いました。

祈りの力というのは、現代では特に軽視されがちです。

確かにそれが何故意味を持つのか、理解できない人は多いと思います。

うまく言葉にするのは難しいけれど、そのとき私には祈りの意味が理解できました。



曹洞宗大本山の永平寺だったかな?700人くらいのお坊さんがいつも祈りと瞑想をしていて、そのお寺の空気が超然と凛として美しいと聞きました。

でもそれは偶然じゃないのです。祈りと瞑想によって場が清まり、位相の違う様々な領域の大きなマトリックスに影響を与えるのは確かなのです。



詳細は忘れたけど、確かアメリカの西海岸のある町で、大規模な実験があって、瞑想と祈りのエキスパートたちを2000人くらい集めて、集中的に統計データを計ったら、その数日間の犯罪と事故発生率が20%以上明らかに降下したとか、そんなデータもあるみたいです。



祈りの力については、そのうちまとまった文章にでもしてみようと思います。



そんなこんなで、割と忙しかった1週間でした。




ありがとう。








0 件のコメント :

コメントを投稿