緊急署名依頼!


これはピンときたよ!!


今すぐ動くに値する大きなムーブメントが起こっています。

友人の日記で知ったのですが、世界の軍事費の1割を世界の飢餓貧困撲滅

のために使うという、今世紀最大級の署名運動が今行われています。

すでに日本だけで、1000万署名に近づきつつあるらしい。

世界目標の5000万署名にももう少しで手が届きそう。



10月2日の国際非暴力デー(ガンジーの誕生日)を最終集計日に、10月4日には国連に届けられる段取りです。

日本でのキャンペーン期間は2010年9月25日まで。



今すぐ動いて、一人でも多くの声を国連に届けましょう。

日が迫っているので、できるだけ多くの人に情報転載お願いします。



5000万人といったら、世界の1パーセント近く、国籍も立場も人種も問わず、皆が世界の平和を心から望み、そのために自らの声で主張したということです。

どうかこの動きを見てみぬふりをせずに、是非参加してください。



これほど大きな規模で、人類間の意思の方向性の一致が見られるということはとても大きな意味があります。

全体の1パーセントが意思を持って動くということは、その種の集合意識において、新たなパラダイム(共通認識や思想、社会全体の価値観)が生まれ得る臨界数に近づいているということです。

100匹目の猿現象として、地球(人類)全体の平和に対する意識が大きくよりよい方向へ動くかもしれないということです。



本当によいもの(生命>お金)、本当に大切だと感じるもの(愛>恐れ)を、私達は自分の価値観として、自身と未来のために選択するということ。

それが個人と、世界全体の(集合意識全体の)通念として認識されれば、絵空事ではなく世界のパラダイムは変わります。



私もさっそく署名しました。

皆さんにも心からお願いします。



是非下記文章を読んで、同意いただけたら署名をお願いいたします。

署名はフォームから簡単に行うことができます。







(転載フリーです)

*-*-*-*-*





☆★世界から緊急願い★☆

日本1000万署名

世界5000万署名まであと少し!

『あなたの署名が命を救う』

ARMS DOWN!キャンペーン

☆★☆★☆★☆★☆★☆



皆さん、今世紀最大級の署名運動が今、日本から世界に拡がっていることをご存知ですか?



それは、過去最高額に達している世界の軍事費年間総計の約140兆円を10%削減させ、その分の約14兆円を、極度の貧困や飢餓の撲滅などを救う資金して欲しい!

と呼びかけるもので、実は、13兆円あれば1年分の国連ミレニアム開発目標(MDGs)を達成させることができるんです!!



なんと!!この署名活動が、日本だけでもすでに900万署名を超えたんです!!

これは歴史的なことです!!



そして、今月25日までに1000万署名を目標に様々な団体が本気で動いています!!



さらに、これは日本から提唱された世界共通署名キャンペーンで、国連の潘 基文(パン ギムン) 事務総長や広島の秋葉市長、長崎の田上市長をはじめ、コスタリカの元大統領なども応援メッセージを下さっています。



世界各国でも目標を持って動いている国があり、ネパール・フィリピン・パキスタンは最低100万署名!



インドネシアは1000万署名。



アフリカ各国では1200万署名を目標に物凄い活動となっています。



内戦が多い、イスラエルやパレスチナでも活動は広まっていますし、本当に世界中がこの運動に参画しているんです。



そんな中、10月2日の国際非暴力デー(ガンジーの誕生日)を世界の最終集計日とし、なんと!実際に世界目標の5000万署名の実現に大きく近づいていて、これが、10月4日には国連に届けられる段取りとなっています。



そして、いよいよ9月25日が日本の目標1000万署名の最終集計日という中、9月16日現在で900万署名を超えたということです!



残り約100万署名の達成のために緊急協力依頼を日本中に呼びかけています!!



このアームズダウンを大きく推進している主な力は、世界の伝統宗教の青年たちの本気の想いと繋がり合いです。



こういった時代だからこそ、宗教青年達も世界中で手を取り合って地球規模の難題に向けて動き出したんです!



そして、私たちユナイテッドアースは、NPO・NGO、活動家、経営者、有識者、アーティストなどが集まる社会貢献共同体として「市民主役のパワーで世界を変えていこう」と動いているので、



ぜひ!もっとタイアップしていき、活動を共にしていきましょう!という熱い依頼もあり、ユナイテッドアースとしてもキャンペーンの趣旨に賛同し、「絆ピースウィーク」からこの素晴らしい活動を共に推進することになりました!



そこで、皆さんにお願いです!ぜひ、あなたの署名で世界中のこどもたちの命を救ってください!



━━━━━━━━━━



●WEB署名はコチラです↓↓

https://www.armsdown.org/jp/signature/ 【PC】



http://www.armsdown.org/mb/signature/ 【携帯】



━━━━━━━━━━━



また「全国一斉最終街頭署名日」を9月20日(月・祝)9月23日(水・祝)の12:00スタートと決め、日本全国各地で最後の1000万署名到達という歴史的な大偉業に向けて共に署名活動にチャレンジして下さる方を大募集しています!!



キャンペーン公式サイト、もしくは以下の[署名用紙ダウンロードページ]のURLから印刷してもらえれば、どなたでも活動していただけます!



━━━━━━━━━━━



▼アームズダウン公式サイト

http://www.armsdown.org/jp/【PC】



http://www.armsdown.org/mb/【携帯】



▼署名用紙ダウンロード

http://www.armsdown.org/jp/images/download/signature_form-jp.pdf



━━━━━━━━━━



ぜひ!このメールを知人・友人に転送してください!



そして、1人でも多くの方の署名をお待ちしています!



特に戦争の影響を一番受けているアフリカのこどもたちは、自由な選択も、水も自然も食糧も知識もすべてが枯渇しています。



その子どもたちも字が書けないなら!ということで今、一人ひとり指紋を押して署名をしているというのです!!



私たち日本人は、自由な意思を伝えて殺されることはありません。



自由に選択できる社会に生きています!



ぜひ、あなたの勇気ある行動と、署名をお待ちしています。



こうしている今も銃声に怯え、逃げ回るこども達がいます。



無理やり武器を持たされ、怯えながら戦場の最前線を生かされる少年達がいます。



拷問やレイプ、暴力に怯える女性や少女達がいます。



父母を亡くし、路頭に迷っている戦災孤児たちが山ほどいます。



日本から発案されたこの世界的署名活動から世界が変わっていく大きなアクションを共に創っていきましょう!



未来のこどもたちに誇りある背中を見せていける大人になっていきましょう。







*-*-*-*-*





Imagine all the people

Living life in peace



Imagine all the people

Sharing all the world…



You may say I'm a dreamer

But I'm not the only one

I hope someday you'll join us

And the world will live as one

 

























 

0 件のコメント :

コメントを投稿