軌道修正のための覚書





 

自分自身の現在と向かって行きたい方向を整理するために、

よさそうな文章があったので転載しておきます。



どんなときも理解と意志が、生を拓き創造する。









・~・~・~・~・~







「2011年 ― ギャップを埋める年」



2011 – Year to Bridge the Gap

1 November 2010  Channeler: Selacia





セラシアからの注釈:

“この12のカウンシルからのメッセージは、9月25日のグローバル・メディテ―ション・チャネリングの間にやってきました。秋分の週のイベントのフォーカスのカギは、ヴィジョンと現実の顕現の間のギャップについて述べることでした。12のカウンシルとのグループチャネリングと誘導瞑想の体験の一部として、参加者たちはギャップを埋めるサポートの新しいエネルギーをアンカーしました。” - セラシア 2010年10月19日







何千年もの間、夢見る人々の夢と、実際に何が可能かの間にはギャップがありました。



人類の意識は恐れに基づいていました。人々は権威的な人々に教え込まれていました。

社会構造は、真の創造性と革新を受け入れるには柔軟性がなさすぎました。いくらかの人々は、型にはまっている中から力づくで逃げて、創造のためにご自分自身の真の神聖なるパワーとつながることが出来ました。ですが、一般的な人々は自分のスピリチュアルな原動力とフルにつながることができませんでした。一般的な男性または女性は、ギャップを飛び越えるスピリチュアルな燃料を持っていなかったのです。



現在、物事は変化しています。長い期間のプロセスの中で人類のスピリチュアルな変容は、熟してきています。さらに多くの人々が目覚めるにつれて相乗作用が起こっており、現状について質問し、さらに啓発された行動を取ります。人々はもっと大きな図、そして人々と地球の全ての生命との相互連結に気づき始めるということが起こっています。





☆ 2011年のフォーカス



2011年、人類はポジティブなヴィジョンと地球上に何が顕現されているかのギャップを埋めることにフォーカスを向けるでしょう。リソースに関するギャップ、リソースのふさわしい使い方、そして地球と全ての生命の尊重に関するギャップなど。



ギャップは、全ての生命の側面のとてもたくさんのアンバランスに関連しています ―― どうあなた方が自然と共存するか、あなた方が他人とどう協調するか、どうやってあなたがご自分の夢を顕現するか。

ギャップは全ての人生の側面から、世界の全ての部分から、人々の注意をひきつけるようになっていくでしょう。個人的そして惑星的なジレンマのためのポジティブな回答を探す人はみな、このギャップを見るでしょう。



人々はクライシスと変化の速いペースに応えるための緊急性の感覚もあるでしょう。

現在、2012年のウインドウの中で、あなた方は現在と2012年後の間の勢いと強烈さを構築するエネルギーの加速されたサイクルの中に座っています。



これが意味するのは、あなた方人類は、急速な画期的な変化の時を体験しているということです。



全ては以前よりも早く起こっています。加速の目に見えた利益は、ポジティブな変化がもっと早く起こるということです。これが起こるカギとなる理由は、人々は何のバランスが崩れているかにさらに気づくようになるからです。またアンバランスを治すためにどんなシフトが必要かのさらなる気づきも起こります。





☆ ギャップとは?



現在、あなた方はギャップの中に暮らしています。このギャップは、あなたが顕現したい世界と、あなたが今暮らしている世界の間にあるエネルギー的なスペースです。

あなた方の先祖もまたギャップとともに暮らしていました。あなた方の祖先の夢と、彼らが顕現できる物質的な現実の間に大きなスペースがあることは典型的なことでした。不均等がいつもありました。



いくらかの歴史的な時期の中で、ギャップは今と違う形で体験されました。

カースト制度の中での虐げられた生活では、逃げ出す希望はありませんでした。ユダヤ教の礼拝堂やモスクなど伝統的な教会のスピリチュアル従事者たちは、彼または彼女が上位の人々が持っていたのと同じスピリチュアルな可能性を持っていると教えられませんでした。



初期の人類の意識は、あなた方が今ご覧になっているような加速された性質のシフトをサポートしていませんでした。十分な数の人々が目覚めてはいませんでした。充分な数の人々が質問をしていませんでした。歴史の中で人々があえてもっと質問したり希望をした時、彼らは実際にどうエネルギーが働くかに気づいていませんでした。彼らは、本当はどれほど自分の夢に近いかを知らなかったのです。また彼らは、彼らの夢に関する行動を起こすツールを持っていませんでした。





☆ 開拓者の必要性



彼らの前には、それは行うことが出来ると示す開拓者がいませんでした。もしあなたの祖先が、今あなたが持っている夢のような夢を持っていたとしたら、彼らはギャップやそれをどう埋めるかを理解しませんでした。



あなたやあなたのような人々は、その全てを変化させるためにここにいます。お忘れかもしれませんが、あなた方はここ地球上で今必要な変化を創るディヴァイン・チェンジメ―カ―(神聖なる変化を創る者)なのです。



最近あなたがアップダウンしているのは、とてもありがちなことです。型にはまったやり方から解き放たれる自分の能力について自問自答する瞬間があったかもしれません。あなたは自分自身が崖っぷちにいて、ギャップを見つめて、向こう側にどうやって行けるかを考えているかもしれません。



ギャップが大きく見える時もたくさんあるでしょう。大きなギャップです。ですが一時的に、それが閉じることもあります。このギャップは人類全体を必然的に含むので大きいのです。あなた方それぞれと惑星にそれが与えるインパクトは深いものです。





☆ ギャップにスポットライトがあたる



2011年は、ギャップを埋めることに人類の大きなフォーカスが起こるでしょう。もちろんあなた方はすでにそれにフォーカスしていますが。エネルギ―は今この瞬間でさえも、人類にギャップを埋めるよう示しています。ですがポジティブな変化のフォース(力)は、もっと熟する必要があります ―― 橋が本当に構築されていることにあなた方が気づく前に。





☆ギャップのリマインダー



あなた方は、ギャップの崖っぷちに立っています。あなた方はそれを見ています。あなた方は深い所で、それを超えることが出来ることを知っています。あなた方の内なる叡智が、しばしばギャップの向こう側には新しいもっと光に満ちた世界があることを思い出させます。

これらのリマインダーは、あなた方をがっかりさせるためにあるのではありません。それらはあなたの炎、あなたの変化への情熱の触媒なのです。それらが与えられているので、あなた方はご自分のヴィジョンに対して目覚め続けていられるのです。



ディヴァイン・チェンジメ―カ―として、あなた方は開拓者です。しばしばあなた方は他人のための道を導き、未知へのステップを勇敢にとります。今、これらの言葉をあなたが読んでいる時、あなたはご自分の役割のリマインダーを持ちます。あなたは、ギャップを閉じるために必要とされる基礎を導きセットする者たちの1人なのです。





☆ どうやってギャップを埋めるか



どうやってこれを行うことが出来ますか?もし世界があなたの願う現実を表していなかったとしたら、ディヴァイン・チェンジメ―カ―としてのご自分のパワーを思い出してください。あなたは、ご自分の意識とともに、ご自分の体験を変化させることが出来ます。型にはまった世界のやり方とは違う行動を絶え間なく取ることで、ご自分の体験を変化させることが出来ます。

これは、あなた方が今体験している現実と、長いこと創造することを夢みている光に満ちた現実の間のギャップを埋めるひとつの方法です。変化は考えるごとに、行動するごとに起こります。





☆ DNAレベルのビリーフシステム



あなた方がギャップを埋める他の方法は、あなたの家系、幼少期のしつけ、集合意識から知らず知らずのうちに受け継いでいる制限ある物の見方に焦点を当てることです。これらの物の見方には、欠乏と限界の思考の形も含まれます。これらの恐れに基づくビリーフシステム(価値観)は、大多数の人類のDNAの内側に保持されています。



あなたの個人的な人生の中でのギャップを埋める能力は、これらのビリーフシステムの制限に大きく影響されています。あなたはご自分の成功についてポジティブに考えることが出来ますが、DNAレベルのビリーフシステムがあなたを欠乏の中に保ち続けることもあるかもしれません。それはなぜなら、あなたが見ることが出来ない潜在意識の中にある価値観は、あなたが絶え間なく考えている思考よりも何倍もパワフルなのです。ですからカギは、DNAの中の価値観を壊すことに焦点を当てることです。





☆ あなたの肉体



あなたは、ご自分の肉体にフォーカスすることで、ギャップにフォーカスすることも出来ます。あなたのヴィジョンの顕現は、体がバイタリティに溢れ、エネルギーが流れ、脳が必要な栄養を得ている時に容易になります。ご自分の体のケアを忘れないでください。体はあなたのスピリットの聖なる寺院なのです。あなたの体が充分に育まれる時、あなたは世界の中で自分の夢を達成する燃料を持ちます。



あなた方は全く新しい世界と新しい人類の在り方の体験へ飛び上がろうとしているところです。

ディヴァイン・チェンジメ―カ―として、あなた方は最前列にいます。あなた方は、あなたを追う人々の道を作っていくのです。





☆ 今のあなたの役割



次の段階において、あなた方の現実の間のギャップをどう埋めるかを探求する時、あなた方はご自身を劇的に違う種類の世界に飛び込ませるでしょう。あなた方が古いもの、恐れに基づくやり方を後にして前進するにつれて、あなた方はついてくる他人のための光の道をおいていきます。

今目覚めた人々は、光の道をガイドとするでしょう。未来の世代の人々もそこから利益を得るでしょう。



最初は、いつでも一番難しい事を知ってください。いつでも開拓者であることはチャレンジなことなのです。あなた方は大きなリスクを持っています。あなた方は大きな障害物と向き合います。ですが、あなた方はそれを行い、あなた方はご自分のエンライトメントの道を急上昇して進んでいきます。



全く新しい地球を作るあなた方のパワーを信じてください。ご自分自身と他人のために、あなたはギャップの橋渡しを出来ることを信じてください。あなたの人生には、全ての瞬間に神聖なる目的があることを信じてください ―― あなたの一番最近の困難や延滞を含めて。



あなたがご自分の神聖なる本質を再発見する旅を続ける間、私たちは愛と祝福とともにあなたを取り囲んでいます。





私たちは12のカウンシルです。







Copyright 2010 by Selacia, Channel for The Council of 12

* All Rights Reserved * www.Selacia.com










・~・~・~・~・~









大好きなことができる

オリンとダベンのメディテーション




チャネラー:Sanaya Roman & Duane Packer  2011年1月9日







たった今

内なる静けさのひとときを

自分に許す



呼吸するごとに

私が生きていることを

生き生きと感じる



私が花・植物・木だと

想像してみる

私が健康で美しく見えるよう

助けてくれるものが必要か

考えてみる



ちょうど良い量の

日光と大気

水と良い土がある

私がどんなに美しく独特か

その素敵さを自分が認める



私の人生は進行中の芸術作品だ

日々美しくなっていく

私は人生をつくる芸術家

創造し、視覚化し、

想像力を使って

私の中の美と愛を外へ表現する

それを私が人生で経験するように



私はただひとつだけの存在

私にしかできない特別なことがある

私が地球にいる理由がある

花・植物・木のように

独特で特別で

私の美しさを世界に差し出している



私のできる大好きなことで

得意で

それをすると嬉しくて

生き生きとした気持ちになるものを

ひとつ思い浮かべる



私が人生でするすべてのことは

大好きで

得意で

喜びを与えてくれて

生き生きとさせてくれるとはっきり断言する



大好きな活動は

人生の仕事だと信じている

するのが大好きなことは

私が世界に差し出せる特別な贈り物だ



大好きなことができると信じ

そうすることで

喜び



生き生きした気持ちと

豊かさを

あらゆるレベルで引き寄せていることを私は知っている



私の道筋にない活動は

手放す

道筋にあるものを引き寄せられるように



私のしていることで

喜びや生き生きした気持ちをもたらさないものを

考えてみる

私がこの活動を

手放す様子を思い浮かべる

手放すことによって

よりよいものがやって来ることを私は知っている



大好きなことをして

助け合いの場で

共に楽しむ人々の中で暮らしながら

充実し、満足感のある日々を

過ごせることを私は知っている



大好きなことをすることで

私は特別なものを貢献していると

はっきり言う

大好きなことをすると

お金や豊かさ

喜びや生き生きした気持ちを

引き寄せるようになる



私は今大好きなことをしている

大好きなことをするために地球に来たのだ












・~・~・~・~・~















 

0 件のコメント :

コメントを投稿