シンプル&デトックス




 

今日はいいお月様と、とても澄んだ星空。

よい一日の終わりです。



今日は一日全部、おうちと自分のために使った。

お部屋をきれいにして、普段やらないところも埃取りして、

身体を清めて、お部屋のエネルギー浄化と、心の浄化のための瞑想。

買い置きの食べ物を買い込みをして(リンゴ一山、ミカン一箱他)、

残りは読書と勉強。シンプルライフについて考える。
[参考]「シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう」



食事を作り、いただき、(最近は早めに夕食をとることにした)

夜はICレコーダとポメラの使い方を説明書を見ながら遊ぶ。

一日ほとんど無駄なことをせずに過ごしたので、なんだかとても充実してた。



家事を一つ一つ集中して行うと、とても禅的な生活になる。

そこにはなんだかとてもシンプルな美しさがあると感じる。





感情を感じて開放していくワークはセッションでもよく行います。

いよいよ心身のクレンジングと再統合が、あちこちで進んで佳境に入ってきた感じ。



今週は月曜日に急な発熱があって、一晩39度にうなされ、

徹底的に処置して(薬は使わず)起きたらけろっと治ってた。

肌もつるつるしていいデトックスと浄化になったみたい。



その晩と、その後の数日に亘って見た夢が、毎晩とても印象的で、心のデトックスも順調みたいです。

(ちなみに昨夜は、マラソン大会のような設定で、長距離をものすごい勢いで走り抜けていく夢。疲れがまったくない爽快感だったけど、最後は世界を滅ぼす巨大な化け物に、皆が飲み込まれたところで起きた。)





明日はミカエルさんの豊かさについての引き寄せ講座。楽しみ~。

早起きしなきゃなのでそろそろ寝ます。

それではよい夜を。



ありがとう。










以下は今日見つけた、素敵な文章と瞑想を転載しておきます。

・~・~・~・~・~





落ち込んでいるとき、どうすればいいですか

チャネラー:Sheryl Pedersen  2011年1月10日







レイディー・オブ・ザ・サン(チャネラーのシェリルのガイド)への質問・・このところずっと感じている、圧倒的に強い感情から来る苦痛をどうすれば軽くすることができますか?



答え・・一番の解決法は、感情を否定したり、脇へ押しやったりしないで、ただ受け入れてそのままにすることです。感情は動いているエネルギーで、自然な形であなたの身体から出て行こうとしているのです。



例えば、あなたがとても悲しくて泣き出すとします。泣くことはエネルギーの解放で、それは悲しさのエネルギーだったり、喜びのエネルギーだったりします。あなたの身体のなかにエネルギーが溜まりすぎたので、それに圧倒されないように、一部を解放する必要があるのです。



これはあらゆる生き物にある自然なしくみで、身体の中の圧力を逃がすための弁のようなものです。まったく自然なものです。



皆さんの多くに大きな変化が起きているこの時期、大きな感情のエネルギーが身体の中に作られ、解放されるのを待っています。これは一人ずつ異なることです。皆さんは一人ひとり独特な旅の途中にあって、独特の経験や学びをしているのですから、二人の人間が経験することは、類似していても、全く同じということはありません。



皆さんが今の人生と過去生で経験した傷に附随して、あなたの身体に残ってしまったトラウマのエネルギーがあることを知っていてください。完全にこの傷を癒し、高次元の周波数に移行するには、この行く手を阻まれたエネルギーを解放しなければなりません。



ひとつの方法は感情を通じてです・・泣く、怒る、感情に圧倒される、もうやっていけないと思うなど、その時感じていた感情のエネルギーは閉じ込められています。それは実際に何かが原因で起きた感情だったかもしれないし、危険を感じてあなたが抑えてしまった感情かもしれません。



例えば、あなたが誰かに脅かされて、怖がっていたとしましょう。その怖い、という感情は怒りを引き起こし、相手に対して攻撃したいという気持ちになるかもしれません。しかし、そのような行動は事態を悪化させるだけだとどこかであなたは知っているので、怒りを抑えることを選びました。これで、この状況に関連する細胞の中に、恐怖と怒りが閉じ込められてしまいます。



そこでヒーリングするために、ひとつは、このエネルギーをせき止めているものをはずして解放することです。こうする時、恐怖と一緒に怒りも浮かび上がって来るのを感じるでしょうが、その感情がどこから来るのかは、はっきり分からないと思います。エネルギーを動かすのに、そのエネルギーの原因をはっきり知る必要はないからです。多くの方にとって、これは同時に起こっているように感じられるでしょう。



感情のままに泣いたり、適切な方法で怒りを発散したり、イライラしたり絶望したり、その時必要なことを感じて、それをあふれさせて下さい。



理屈で考えず、なすがままになり、あなたがより高い周波数で振動できるよう、エネルギーがあなたの身体から出ていっていることを意識して下さい。



そして、中には、このエネルギーを別の用途に利用出来る人もいるでしょう。あなたの意図によって、エネルギーをある状態から別の状態に変化させることができます。一部の方は、ヘルメスの教えとその原理について学びに導かれるでしょう。これはエネルギーとワークするもう一つの方法で、ヒーラーになることを予定している多くの方が、このヘルメスのやり方を理解しようと思われるかもしれません。





あなたには悩みの原因となっている感情の周波数を、より高い周波数に変える能力があります。あなたが感情と呼ぶエネルギーの周波数を調整することを学べば、悲しみを喜びに変化させることができるのです。



これを自分についてできるようになれば、他人の変化にも力を貸すことが可能になります。一部の人はこの時期、これを学ぶよう、自然に導かれるでしょう。



今は変容の時期だと知り、あなたの身体のエネルギーが変化し、移動し、今までとは別レベルの振動に変わりますが、それはあなたが感じられる仕方で、またはあなたの理解を超える方法で行われるでしょう。



この文章を読むすべての人に、いわゆるヒーリングと呼ばれるものが起きているのです。低レベルの振動が高レベルの振動に置き換わり、多くの人はこの過程で何らかの感情が湧き起こってきます。



もう一度強調しますが、この一連のことは各人の人生状況によって異なってくるので、あなたの経験することを他の人と比べないで下さい。あなたの経験することは、あなたにとって完全なものです。



どうするといいかというと、エネルギーをあなたが最適だと感じる方法で流すことです。どのように感情エネルギーを解放すればいいか、自然と身体が導いてくれるでしょう。あなたが選べば、感情の周波数を変換することを学ぶことができますから、どのようにこの種の変容を行うか、情報に導かれるでしょう。



何が起きているのか分からない人やこの変容が強すぎると感じる人にとっては、今は恐ろしい時かもしれないので、お互いに支えあって下さい。あなたは一人ではないことを知って、天の助けもあるということを心にとめてください。私たちを呼べば、あなたの必要に応じて、あなたを安心させ、抱きしめてあげるために駆けつけます。



この時期はやがて過ぎ、その先には皆さんの想像を超える稀有の経験が待っているでしょう。この変容の時期を通り過ぎる者は皆、至福の場へと移動する力があるのです。まだ身体という形をとりながら、アセンションを知るのです。そのために皆さんは準備させられてきたのです。



このワークを人類のためにやってくれることに対し、私たちからお礼を申し上げます。皆さんが振動レベルを上げると、他の人達や地球の振動も上昇させるからです。これは皆さんがその人生の中で、人類のためにする仕事の一部なのです。



祝福を!あなたを愛しています、レイディ・オブ・ザ・サン











・~・~・~・~・~



オリンとダベンによるメディテーション

チャネラー:Sanaya Roman & Duane Packer 2010年1月16日







無条件の愛を学ぶ







深く息を吸う

そうしながら宇宙のあらゆるところから

愛を引き寄せていると想像する



私の中には聖なる愛の貯水池があり

私の言葉・思考・行動によって

表現されるのを待っている

私は大きな愛の能力をもっている



私はハイヤーセルフと魂、

ガイドや守護天使、マスターたち、覚醒した者たちから

絶えず手に入る愛で

自分を満たす

私は愛されている



私は今までの人生ですでに表現した愛で

自分を満たす

それは驚くほどたくさんの愛だと

いうことに気がつく



私はもっともっと沢山の愛を

どのように表現するか学んでいる途中の

情愛に満ちた存在だということを

知っている



私の行いが

高貴でなかった時、愛に満ちていなかった時の

自分を許す

その時は精一杯のことを

したのを知っているから



他の人達が愛の源になるのを待つより

自分が愛の源になる

準備がある



誰かに愛されていないと感じても

私は愛を放射し

ハートを開き

自分を愛することができる



私が望むように

私を愛してくれない人のことを

思う



私はこの人を許し

自分を許す

私は期待を手放し

この人に愛を放つ

何も見返りを求めずに

愛することができるのを知っているから



無条件の愛を差し出すとき

私のハートがひらくのがわかる

無条件の愛を放射するとき

私を尊重する人や状況の近くに

いることを選べると私は知っている



私が私であることを尊重しない

どんな人や状況をも手放す

私はたった一人の、特別で、愛すべき人間だ

私は愛に値する



私が望むような方法で

私を遇さない人を

思い浮かべる

私はこの人を許す

私は自分のしたことで

このことに手を貸したり

この状況を許したりした

どんなことに対しても

自分を許す



私は自分に

無条件の愛を放つ

私はこの人に

無条件の愛を放つ

私はハートをひらき続け

無条件の愛を放つことから来る

強さと力を感じる



愛のない人々に中にいると

ハートを大きくひらき

愛を学ぶための機会だと

気づく



私は宇宙の真ん中にいることをやめ

他の人の身になってみる

彼らの苦しみと痛みを感じると

誰もが愛を必要としているとわかる



非難されても私個人の問題だとは

もはや考えない

人々は精一杯のことをしているのだ

彼らに愛が欠けているのは

私のせいではなく

彼らの愛する能力の

反映だ



私は自分を愛することで

無条件の愛を放射する力を

強化する

私は思考・言葉・行動で

自分を尊重し愛する



愛は宇宙で最強のエネルギーだと

私は知っている

私は愛の源だ

ハートをひらき続ける

私の愛する能力は

日々成長していく















・~・~・~・~・~












 

0 件のコメント :

コメントを投稿