立春断食









節分越えて立春になりました。新春ですね~。

立春から新年なのかと思ってたら、春節は昨日だったみたいです。



新年、新月、新春断食はまだ継続中~。

二日目くらいで結構落ち着いてくるんだけど、今回は心身のバランス調整で、

そんなに長くやるつもりはなかったから、そろそろ潮時かなぁ。



確定申告の相談会に行ってみたら、すごくいっぱい人がいて、

もう受け付けても間に合いませんて言われた。

がらがらかと思ってなめてた。来週出直します。



悔しかったので、近くの美味しいお菓子工房を見に行ったら、

素敵なパンがいっぱい並んでいて、おなかがすいていた自分を思い出した。



断食もあんまり長くやると。復食に時間がかかるから、(断食した時間の倍かけてゆっくり戻すといいらしい)ここらが頃合でしょうか。

なんかいつまででも続けられそうな感じがして、いつやめたら良いのか分からなくなるので、当初の予定通り今回は2日で終了します。



断食中は心身の感覚が鋭敏になって、軽くて繊細で、とても健やかな感じになる。

この軽やかな静けさと繊細さは好ましいのだけど、でも外に出るとやっぱり持久力がない感じなので、体にとっては食べ物でエネルギーのバランスを取るのはきっと大切なんだと思います。



さっき外に出たら、いろんな匂いがいっぱい感じられた。

薄味のものばかり食べていたら、普通の味付けのものがとても濃く感じられるのに似ている。世界はこんなにも、いろんな香りがたくさんあったんだと思い出しました。



春先の梅の匂いが風の中にちらほら見つけられて、風の湿度とかはもう春みたいです。

みなさんにとっても、素敵な年の始まりとなりますように。





ありがとう。















 

0 件のコメント :

コメントを投稿