『ライフ』 観て来ました







なんとも蒸し蒸ししますねぇ。熱帯低気圧め。

台風の気配を感じながら九月が始まりました。



先週のお花ワークショップでお花が余ったので、先日は久しぶりに丸々一人分使って作品作成。夜中に雨の音を聞きながら、無心に花と対話するというのは、心が静かになっていいです。



一日は映画の日なので今月から始まったドキュメンタリーを観てきました。




『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』



生命の姿を克明に切り取って見せた素晴らしい映像でした。

守らなきゃとか、地球のためにとか、おこがましくて恥ずかしくなります。



結局人間だって、この大きな地球の一野生動物じゃないか。

ちょっと知恵とエゴを身に付けた葛藤と矛盾の生きものです。



野生動物を見て心洗われるのは、きっと余分なものを持たずに、ただ生きることが純粋だからでしょうね。

いろんなものを手放して脱ぎ捨てて、ただのありのままの生きものの一つとして、清々しく生きていきたいものです。



ありがとう。







今週末は二日連続でイベントです。

台風でもやるよ。

でも日曜日は台風一過で最高の秋晴れになるでしょう。

今回のシャーウッドは特に実力者揃いですよ。お待ちしてます。

・~・~・~・~・~






9/4(日) ~Sherwood ・vol.XII

夏の名残の9月。なんとシャーウッドも12回目です。

ご飯もおいしいですよ。憩いに来てくださいませ。

安らかな風と光が遊ぶ、森のテラスでお会いしましょう。





・~・~・~・~・~















 

0 件のコメント :

コメントを投稿