新ワークのフィードバック 







そしてこちらは、現在モニター募集中の新ワーク、シャーマニック・ボディワークのフィードバックです。

だんだん返信が届いてまいりました。嬉しい限りです。



こちらもシェアしますね。

ちなみにまだあと少しだけモニター枠残ってます。お待ちしてます。







・~・~・~・~・~



【シャーマニック・ボディワーク】 -shamanic bodywork-





Eさん 30代 女性 ダンサー





セッション&ボディワークありがとうございました。



自分があるべき場所に有る落ち着いたとっても良い状態がキープされています。仕事場でも、良い仕事ができました。



ボディワークが始まる前、受けてる最中、終わってから、浮かんだ言葉は「おもしろい」。

何が「おもしろい」なのか。その時は解らなかったけれど、「オリジナル」という意味で降ってきた言葉だと思います。

静謐な森のシャーマン、ピラミッド内での神官による治療、またはシュメールの神官による神殿でのボディワーク。が、浮かんで来たイメージ。



終始、身体への敬うような愛が感じられ リラックスして受けられました。

手の力強さ、ホールド感、身体へのアプローチ、安心感があります。頭から足の先まで、触られることで自分の器の大きさ形を思い出し、等身大の自分を捉えられました。



身体という神殿、そこを包むエネルギーフィールドを細部に渡って浄化され、細胞の一つ一つが活性化し、関節が軟らかく解け、身体も意識もクリアになり、自分の中心に自分が居るというグランディングした状態になっています。

翌日、女性ホルモンの分泌が活性化してました。これは、異性のボディワーカーからワークを受けたことで起きたことだと思います。



最後の方かな、宇宙の星雲が見え、宇宙の眼と目が合ったみたい。そして、アラスカの豊潤な海と森に遊ぶ鯨のイメージがありました。



これ、何回か受けたらどんな状態になるのか、どんなイメージが来るのか、興味があります。面白いですね。



(カウンセリングの)セッションを先に受けることにより、信頼関係が出来てボディワークへの緊張感が無くなるのと、セッションで受けたアドバイスがストンと自分の中心に落ちる効果があるようでした。



異性のボディワークを受けることで陰陽のバランスがとれるというのは、ホルモンのバランスにも影響されるのかなって気がしてます。男性社会で頑張ってる(女性の)人、男性ホルモン過多になってる人にもお勧めしたいですね。

自分の魂を定着させるために、前後に自分に所縁のある神社の参拝をして神様と繋がるようにしとくのもいいみたいでした。



翌日踊っていたら唐突に「私はprayer、earth prayerだ」(地球と繋がり祈る人)ということが解りました。

自分のやってることに、とても納得しました。



また受けに行きますね~☆







・~・~・~・~・~







Kさん 30代 女性 事務職





●施術の感想(シャーマニック・ボディワーク)



オイルマッサージを想像していたのですが、実際は全然違いました。

わたしの場合は、ボディーワークというより、りゅーさんのオリジナルエネルギーワークってかんじでした。



りゅーさんの深い呼吸のなか、シーツごしに体に手をおいてヒーリングしてもらい、途中、手の電気マッサージみたいなのとか、何か呪文のようなことばを小声でつぶやいたり、声(音)で調整したり、オイルマッサージもしたり、とにかくわたしに必要なことをいろいろくみあわせてやって頂いたかんじ。

たくさんある引出しの中から、必要なものを惜しみ無くやって頂いたかんじです。

こんなのはじめてで、とってもおもしろかったです♪★



最初から後半までずっと体のなかに風がとおっているような感覚があって、スースーしてひんやり寒く感じていました。

「タオルをもう一枚ふやしてほしい」とはじめは言おうかと思ったのですが、この風みたいなひんやりした寒さは、体の表面じゃなくて中でかんじてるんだなと気づいたから、ヒーリングのせいなんだなあって。



わたしは目をとじてタオルをかけていたからわからなかったけど、その間りゅーさんは汗だくだったそうです(笑)

やってる側と受けてる側の感覚が全然ちがっておもしろいなと思いました★



最後に、足をもってもらってクラニオセイクラルとゆうものをやってもらっているとき、呼吸がゆったりと長くきもちよくできてることに気づきました。

いつも意識しないと浅い呼吸になりがちだけど、こんなに呼吸が楽にスムーズにできることが心地よくてうれしかったです。

そうしてるうちに、なにか重量感のあるエネルギーが、ハートにぶわーっとやってきて、ハート中心から全体に左右に広がって、わたし中におさまった感覚がありました。



後から聞いたら、統合のワークをしていてそれが"統合された"ってことみたいでした。

終了後しばらくしたら、ヨガして温泉に入ったあとみたいにここちよい脱力感と温かさをかんじていました。





●カウンセリング~全体の感想



カウンセリングで彼との関係について迷ってることを伝えたら、いろんなアドバイスを頂いて、いろいろ思うところがあり、わたしは号泣してしまいました。

施術中も涙がとまらず後半まで泣きながらうけていた状態。

(っていうか、りゅーさんのお部屋に入った瞬間からすでになんか泣きそうだったんだけど)



帰り道、言われたことをもう一度振り返ってノートにかきとめていたら、また涙がとまらなくなって家に帰っても、夜中までずっと泣いていました。

次の日もしばらく泣いて、今はようやくおちつき、今度はだるくて眠くて眠くてたまりません…

でもこころはなにかスッキリしてハッキリした感じがしています。



りゅーさんから頂いたアドバイスは、あらためて感じてみると、ますますわたしにとってしっくりとふにおちてきて。

わたしをブレてる状況からセンターに近づくように、よりじぶんの中心をみれるようサポートしてくれた感じがしています。



目の前に、大事なことをただ実践しているひとがいて、そのひとがそれを口にだして言ってくれたことで、わたしがわたしの中心にいることを思い出させてくれたとゆうか。

散漫になっていたものを、シューっと中心に焦点を定めさせてくれた感じがしています。

そうゆうひとを目の前に見せられるだけで、じぶんの中心にかえらされるんだなって。

大きな愛と心強さと励ましをいただいた感じがしています。



りゅーさんとははじめてお会いしましたが、風みたいな空気みたいなひとでした。

わたしもそうゆうひとになりたいなぁ。



いってよかったです。

ありがとうございました★







・~・~・~・~・~







Rさん 40代 女性 主婦





今日は朝から「この現実に生きていることを自覚する」と思い浮かんでいた。

少し話しを聞いてもらい、「センタリング」をテーマとしていただいた。



小鳥のようなハワイのカエルの可愛い鳴き声のBGMを聞きながら、うつ伏せ寝からはじまった。

憧れのハワイの海辺にいる気分。

初め少々緊張していたものの、徐々にリラックス、呼吸が深くなっていく。

りゅーさんのタッチは優しく、力強い。

疲れていた背中から腕、足と、筋肉をどんどんほぐしていく。

オイルの香りもほんのり甘い。



仰向けになると肝臓や胃、小腸、左胸も、かなり強いエネルギーを入れてもらう。

自分の気になっていた部分なので有難い。

心臓には「ジジジ」と入っていくエネルギーの音が聞こえた。



私の両手を重ねて静かに胸に当てもらうと、その時、自分は子供になっていた。

母?父?それとももっと大きな存在?子供の頃に欠けていた、温かくておおきな安心感を感じた。ここですっかりリラックス。



心とからだをりゅーさんに委ねる。「許し」という言葉が思い浮かんだ。

なんでも許してもらえる気がする、自分自身も自分の嫌いだった部分を許せるとおもった。

頭に手を当ててもらうと、(クラニオ)こんどは、りゅーさんと一体になったと感じられ何とも心地よい。



それからまたリズミカルにオイルマッサージが繰り広げられる。

自分の肉体を意識させられる。

いつの間にか、りゅーさんの手が分厚く大きく力強い手になっている。

初めは優しく繊細な手だったのに?人間離れしているその大きな手でとにかく丁寧に心を込めてダイナミックにマッサージ、私の身体が波打っていく!!



初めに金色の光が見えたけれども宇宙のイメージというよりも、海や青い空、草原や風の音、地球を感じていた。

最後にシーツに身体全体をくるんでいただき胸に手を当ててもらうと、この胸にポッと火が灯ったようだ。

あたたかくなっている。なんだか、今ここで生まれ直した気分。



りゅーさんの技と優しさ!広い包容力!愛を感じました。

感謝!! オイルマッサージというのも初体験だったけどまさにスキンシップ、とにかく気持ちよかった。

身体の密度がぎゅっと上がりエネルギッシュになったと感じている。

肩の位置など身体のバランスが整い、姿勢が良くなったみたい。

今、まだ至福感が残っています。ルンルン気分です。

センタリングがテーマだったのだから、この状態が私の本質ってことなのかな?いつまで続くか楽しみ。

またこのセッションを受けて、どんどんピュアになっていきたいと思う。







・~・~・~・~・~





おまけ



【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス】-craniosacal biodynamics-





Yさん 30代 女性 自営業 (クラニオセイクラルの施術)



クラニオに関して何度かシンクロがありまして、どんなものか受けてみました。

これがまたなんとも不思議。私はただ寝てるだけで、セラピストさんが頭に手を当ててる。それだけです!静か~な1時間 表面は。

内面はスゴイ なんだか私どこ行っちゃうの~~って感じ。

夢なのか なんなのか 映像見えたりして すぐにトランス状態に入ってしまったようです。

約1時間後、終わっても身体がぼわ~ん。えっ?という感じでした。

だってホント頭に手を当ててただけだよ!その日は身体がだる~だる~心地よい倦怠感。

何を一体やってたんだろう、と俄然興味が湧きました。





・~・~・~・~・~



















 

0 件のコメント :

コメントを投稿