2014年04月25日に感じたこと




  • 放射線がなぜ体に良くないか、とても分かりやすい説明です。
    1mSvという量は、人間の体に80兆位ある細胞1個ずつに分子切断を与える量。
    だから1mSv自体非常に危険な量。

    「1mSvでも、死亡。矢ヶ崎克馬教授 インタビューまとめ」  http://t.co/g6W42Aoy25

    Posted at 10:59 AM




  • 世界はかくも美しい。自然は神の書いた形容式で出来ている。

    「Nature by Numbers」: http://t.co/8Jtoj1HJ2t

    Posted at 11:25 AM




  • 「練習の種類」は基本的に2つしかない。
    「意識してもできないことを、意識することでできるようにすること」
    「意識すればできることを、無意識にできるようにすること」
     
    ��基礎が大事」という本当の意味を理解しているか? -http://t.co/0h5AFwUgLQ

    Posted at 12:30 PM




  • これ結構重要なコツでは?
    「脳の側坐核は作業するとやる気に繋がる物質を分泌する。
    だが側坐核はほんの一歩行動を起こさないだけで、やる気はおきない。
    逆に、ほんの一歩行動を起こすだけで、やる気は引き出される」
     
    RT@「やる気」の正体 http://t.co/edqeKyoKW0

    Posted at 01:10 PM




  • つまり「やる気が出たからやる」んじゃなくて、「やったからやる気が出る」ってことだね。
    心は体と行動に引っ張られる。それが言葉になり、最後に心と感情がついてくる。
    機を待つな。とにかくやれということか。

    「インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。」パブロ・ピカソ

    Posted at 01:23 PM




  • ついでにも一つメモ。
    「言葉を言い換えて、実行したことの90%を人は思い出すことができる」
    自分が記憶したいこと、身につけたいことにも使えるし、相手に言い換えさせることで、対話が深くなる。

    「トップスポーツチームの監督に教わる秘訣」 http://t.co/IUPWPPaY9t

    Posted at 01:35 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿