2014年08月24日に感じたこと




  • 日曜の朝っぱらから電話で起こされる。あなたを数か月悩ませている世界最大の悩みが、リフォームしたての床に広がったカビのことなのだとしたら、まったくこの世界はなんて平和なのだろうと思うよ。世界中で勝手に量産される不幸の多さを思うと、この世界は案外とても素晴らしい場所なのかもしれない。
    Posted at 10:26 AM




  • ところで本日はヘナ会です。
    13時から夕方くらいまでやってます。
    デトックスデイ。

    http://t.co/n4KjNTd366

    Posted at 10:34 AM




  • 夜は調布市の花火大会ですな。
    さっき空砲がドンドン鳴ってたから多分決行でしょう。
    夏も佳境。ちょうどこのくらいの季節が持つ、薄いビロードガラス越しに見る世界のような、微かに切なさと儚さの溶け込んだような独特の空気の色が好きです。
    迷子の子供のような焦燥に、意味もなく泣きたくなる。

    Posted at 10:42 AM




  • ちょっと素敵なツイートをたくさん見つけたので、これからまとめてリツイートします。悪しからず。
    Posted at 12:56 PM




  • RT @_HappyBoy: 男の子(5歳)がお友達に「○○ちゃんのこと すき なんでしょー!」と、からかわれていたのだけど、それに対してとても自然に「あんなに かわいいのに きみは すきに ならないの?」と返していて、その姿が驚くほど格好良かった。いい男になりそうだ。
    Posted at 12:59 PM




  • RT @_HappyBoy: 女の子(5歳)に「せんせい、どうしたら おとな になれるの?」と聞かれたので「うーん…20歳になったらかなぁ」と答えたら、そばにいた男の子(5歳)が「『こどもに なりたい』と おもったら じゃない?」と素敵な答えを言った。本当にそうかもしれない。
    Posted at 12:59 PM




  • RT @_HappyBoy: 女の子(5歳)が「せんせい、どんな おうちに すみたい?」と聞くので「お城みたいな大きなお家に住みたいな!」と答えたら、「わたしは だいすきな ひとが いる おうちに すみたいな」って。もう一回。もう一回だけ、先生に答えるチャンス頂戴。
    Posted at 12:59 PM




  • RT @_HappyBoy: 男の子(5歳)が女の子(5歳)に「○○ちゃん だいすき!」と言ったら、女の子が「どれくらい?」と聞いたので、「(でたー!面倒臭いやつだー!)」と思っていたら、男の子が「『だいすき』って いわないと だいすきが いっぱいに なっちゃう くらい」って。…
    Posted at 12:59 PM




  • 調布市花火大会始まった。
    マンションのベランダからゆっくり鑑賞中。
    きれー。 http://t.co/e5EqTrtlZK

    Posted at 06:53 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿