2014年08月26日に感じたこと




  • これは多分、実際に起きている事実であると同時に、私たちの世界に横たわっている基本的な心の在り方の問題なのだ。顧みられない痛みと沈黙、リスクに対して立ち向かえない心。
    「爆撃下のガザで医師たちが人命救助の合い間にツイートした痛ましい話」 http://t.co/3QzhAdNd2E

    Posted at 05:29 PM




  • 好き。
    「Cat Boarding:」
    http://t.co/Q0VMAidxDe

    Posted at 06:08 PM




  • ふーむ、今はストロンチウムの方が多いのか。
    良質なカルシウムを取っておかないと骨に蓄積していくから要注意。
    ��海に出ている放射能、1日あたりストロンチウム50億ベクレル、セシウム20億ベクレル、トリチウム10億ベクレル(東電記者会見) http://t.co/PQarv4ojpU

    Posted at 06:45 PM




  • RT @zhtsss: 多くの人びとは言葉では世界は変わらないと言う。しかし僕は全くそう思えないのである。多くの人びとは他者のことは理解できないし、それに構うよりも自分の人生をうまくすることのほうが重要だと言う。しかし、僕は全くそう思えないのである。言葉は他者との橋であり、他者…
    Posted at 06:51 PM




  • ”形態は機能に従う”とは建築家のルイス・サリヴァンの言葉だが、機能によって形態が貶められてはいけない。より効果的な機能によってデザインはより美しく昇華されていくべきだ。

    「目に見えない&ファッショナブルなヘルメットを女子大生が開発」 http://t.co/VGKxXd7UXe

    Posted at 11:30 PM




  • こういうのって不安を煽るので言うべきかどうか悩むんだけど、そろそろ関東を出て移住することも考えないといけないのかもしれない。
    チェルノブイリの事例からの知見では、関東東北周辺に在住できる居住可能なタイムリミットは来年一杯位のようです。 http://t.co/WoT7m6ze6l

    Posted at 11:55 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿