2015年01月04日に感じたこと




  • 藤野も熱いな。生きることは最初からすでにギフトなんだから、もっと徹底的に遊べば生きやすくなるし世界は美しくなる。

    限界集落を、まるごとエコヴィレッジに!地域通貨で持続可能な里山コミュニティづくりを仕掛ける傍嶋飛龍さんインタビュー | http://t.co/Ey2lhxwRnr

    Posted at 12:30 PM




  • なんか今朝、風邪の本陣は抜けて行った気がする。8割方。
    身体の諸々クリアに再編された感じなので、もう一日様子を見て完治で大丈夫そうだ。
    もうなんか寝すぎてあちこち痛いけど、いろいろありがたい寝正月でした。
    さて年賀状でも取ってくるかな。

    Posted at 12:42 PM




  • ちなみに勘違いしている人が多いけど、風邪は薬じゃ治らないのよ?薬は辛い症状を緩和して経過しやすくするだけで、結局同じだけ時間かかるし、むしろ飲むと回復遅くなるんだよ。自分の考えと自分のペースで十分快適に生きているので、むやみに医者に行けとかあなたの常識を押し付けないで下さいね。
    Posted at 12:42 PM




  • あれ、そういえばこれ今夜じゃん。
    論拠は怪しいけど、起きていられる人はレッツ実験。

    【日本時間で1月5日午前2時47分から5分間世にも奇妙な現象が地球上に起きる。惑星直列により地球全体の重力が軽減され部分的に無重力状態になるそうだ】
    http://t.co/zLX6siuMnY

    Posted at 01:05 PM




  • 世界を幸せにする方法に気付いた。
    例えば0.8で満足してる人が多いから、その掛け算と総和である世界の幸福が増えずに減っていくんだ。(0.8×0.8=0.64)
    だから各自1.1を目指せば幸福総量が増えるね。自分に与えられた1を満たして、溢れたものを与え合う。基本はそういうことか。

    Posted at 04:52 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿