のらりクラリティ







昨日の星読み講座で飛び出した素敵な言葉をいつかなにかに使いたいなぁと思ってて、いやいつかと言わず今使おうと思い直し、ブログの名前を変えてみました。



「のらりクラリティ」





昨日、これからの時代を生きていくには、外側の情報に流されず、自分の心と感性で必要なものや大切なことを見抜くクラリティ(明晰さ)が必要だというお話をしました。

そして同時に、漂えど沈まぬようなしなやかさと強さ、あるいは柔らかさが重要だとも。

これらを合わせて、僕らしい言葉に置き換えて生まれた造語が ”のらりクラリティ”。



こういうの結構好きなので、自己表現と伝えたいことのテーマとしてブログの名前にしてみました。

(でもしばらく使ってみてしっくりこなければ戻すこともあります。)







そして、勢いに乗って前から鬱陶しかったブログの広告を消し、さらには独自ドメイン取ってみたりしてみました。

http://blog.tabibitonoki.org/



.org”!!   取れちゃった。すげー。 なんかすごい団体みたいだ。





(orgはorganization(組織)の略であり主に非営利団体に対して.orgが割り当てられる。.orgを取得できる組織に特に制限はないが伝統的に非営利団体で利用されることが多い)





そんなわけで1週間くらいするとこのブログのアドレスは

 http://blog.tabibitonoki.org/ になると思います。



もしブックマークしている方がいたらご変更お願いします。







あと新ドメイン取得に伴い、転送メールアドレスもくれるというので、もらってみました。

こちらも.org  悪くない。明日には使えるようになると思います。



takao★tabibitonoki.org

(送るときは★を@に変えてね)





今日から節分と立春で新年に切り替わるし、今後の変化のための下準備として、こういうのもあってもいいかなと思いました。



そんなわけで、今後とも旅人の樹ブログをよろしくおねがいします。



















 



0 件のコメント :

コメントを投稿