2015年03月03日に感じたこと




  • 今日のショートテオリア(観想)
    「自分のことが大好きで愛している者は、自分のために良いことを始めること、自分のために悪いことをやめることに躊躇いがない。素直さがあなたをより高い場所へ連れて行く道をつくる。直感があなたにNOと言わない限り、マインドの作る恐れに囚われてはいけない。」

    Posted at 09:30 AM




  • 今日のお花の講座でキャンセルが派生したため、花材が一人分行き場をなくして宙に浮いてます。
    そんなわけで臨時ワークショップを急遽開催します。今日の午後か夜、あるいは明日都合のつく方はご連絡下さい。
    ちなみにテーマはスタイリッシュブーケ。 http://t.co/5gxvysNm8W

    Posted at 01:50 PM




  • 確かにこれだったらいいなぁ。
    海外に半移住して養蜂家になろうかな。

    「画期的すぎる「自動ハチミツ採取巣箱」で養蜂家も涙目必至!」 | FUTURUS(フトゥールス) http://t.co/4p5fdWH1RC @FUTURUS_jpさんから

    Posted at 02:09 PM




  • 夕方の多摩川をお散歩中。
    行こうとしていたオーガニック古民家カフェが本日臨時休業。
    ��Σ( ̄□ ̄;)
    いつもより寒さの堪える土手の道をとぼとぼ歩く。
    でも何か腹拵えして今夜は敵に挑むよ。そう確定申告の季節だから。
    ��BGM:ドナドナ) http://t.co/taWsflQXpo

    Posted at 05:14 PM




  • とても良質な記事。賛同します。
    本当に死ぬような思いしてまでしなきゃいけないことなんかない。
    年間3万人以上の自殺者を出すこの国は形を変えた戦場です。
    どうかせめて選択肢の増える16歳まで生き延びてください。

    《いじめられている君へ》http://t.co/Fj0UJYDlyD

    Posted at 09:00 PM




  • 気になって調べてみた。
    遺書がない場合は変死扱いで、日本には自殺者数3万人の他に、年間16万人の変死者がいる。
    実際の自殺者は推定11~19万人。他の先進諸国の10倍。若者の死因の半数が自殺。
    異常すぎるだろこれ。なんて生き辛い国だ。
    http://t.co/GS9EZKGvJL

    Posted at 09:01 PM




  • これだと165秒に一人が亡くなってる計算。
    せめて、視野や考え方が広がって楽になる方法を伝えたいなぁ。
    別に失敗したり逃げ出したりしてもいいと思う。この国の息苦しさは以上だもの。
    閉じこもらずにそれを創造的に開放していくことは出来ないものか。
    なんかそういうモデルを作りたいなぁ。

    Posted at 09:14 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿