2018年03月16日に感じたこと




  • 生命は、もがきながら、足掻きながら、それでも前に進もうとする力だ。目的や使命なんてものも最初からあるわけじゃなく、ただ行きたいと願う場所へ向かおうとしているだけ。そして辿り着くことは必ずしも目的ではなく、ただ全力だったか、本音だったかだけがその人が真に生きたかどうかの尺度になる。
    Posted at 05:47 AM




  • 一人で在ることは己の命の真ん中に戻ることだ。寂しさや欠乏から外側や他者に必要を求めると、永久に満たされない幻想を強化してしまう。淋しいときはそれを味わい楽しむ。空腹を味わい楽しんでみる。するとそれは過ぎて消え、それらもまた豊かさの一部であったことに気がつく。そのありのままを許す。
    Posted at 06:19 AM




  • 通常僕等が自分と思ってるものは多くの場合思考で、意識ではない。私的な感覚だけど、思考はラジオのそれぞれの周波数みたいなもので、意識はそれら全てが飛び交う空間や場そのものに近い。瞑想は意識の置場所や視点をずらすことで、思考のチューニングを一旦リセットする技術なんじゃないかなと思う。
    Posted at 07:00 AM




  • なんだか久しぶりに息が白い。雨もゆったり降ってる。こういう名残の冬の持つ湿度ある静けさはきらいじゃないのです。
    今日はお客様の多かった新宿出張日で1人飛び込みで外で待ってた方をロスしちゃった。春分前は動きますね。人も自然も新しいサイクルに入る感じ。皆何か新しい始まりに立っている。

    Posted at 09:29 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿