0 zone -空即是声-







ちょっと面白いワークを作りましたー。

声の魔法使いと 言葉の魔法使いのお贈りするコラボレーショングループセッションです。

声のワークと言葉を通して、誰しもの内にあり大いなる源につながるゼロポイントフィールド、すべてが生まれる前のゼロゾーンへと導きます。



貫山貴雄(りゅー)の分かりやすいコトバと、一井優希(ゆきさん)のボイスサウンドのWサポートでセンタリングするということを実感頂けるワークショップです。



小さな悩みを吹き飛ばす、声の力を体験してください。







【0 zone -空即是声-】

 



■日時:6/9(日) 10:00~13:00



■場所:旅人の樹 元町サロン

(人数によってはサロンから徒歩10分の公共施設を併用します)



■料金:2万円 (モニター価格)<最低催行人数2名>



■お申込み・お問い合わせ先: メールフォームより



 





��・~・~・~・~・~





私達の体は、幾層もの生命場(エネルギー・フィールド)を持ち、それぞれの層が固有の振動数を持つ、音の複合体です。

宇宙は還元すればすべて、たった一種類の気の粒と、その運動として現される表現です。運動とは振動、言い換えれば音です。

古来より、インド哲学や仏法、各地に散らばる神秘主義の真理には、万物を音によって表す、ものの見方が存在します。



NADA BRAHMA (音は神なり)



宇宙も、天体も、大地も、私達もまた、形を持った音。

響きあう光。存在の共鳴が奏でる音楽の一部です。



かつて、私達がこの地上にやって来たとき、聞こえていた音

あなたの存在の場の中に、その音は今も鳴り、響いています。



生命として、その本質へと還ろうとする内なる自然に従い、私達はそれを自分の意思で選び、促すことが出来ます。



あなたの聞く、あるいは意志を持って発する音を通して、私達の可能性に、目を向けてみましょう。

私達の中に流れる、聖なる音楽に心を合わせ、ただその音と共にありましょう。

そしてそれらの音の向かう方へ、自らを解き放っていきましょう。



声を通して自分の中心に還るワークを、今回 音珠アーティストの一井優希さんとのコラボレーションワークショップとして実現することになりました。



私達には最初から与えられている道標があります。

この体と声を使い、完全に自分自身と調和してその中心に還るとき、私達は宇宙の真ん中にいたことを知ります。



そこはヴォルテックス(渦)。宇宙を形作っている根源。

0ポイントフィールド 即ち空と呼ばれます。



それら自身と宇宙との完全な中心の一致が、人の心と体を次の次元へと昇華させます。

その時私たちは、生命として本質的に生きるということの意味を体験するでしょう。



 



 



■講師 Profile



一井 優希 (Yuki Ichii)



��Artist活動> ~動植物にも響くVoice Artist~

国立音楽大学声楽学科卒業

劇団四季はじめ商業ミュージカル多数出演、武道館他ツアーコーラスを経て、ソロシンガー活動へ。

2011~祖母が危篤時に自身の歌で意識を取り戻したのを機に、自然と人のつながりを、四季歌(唱歌)伝承活動やボイス即興パフォーマンスを通じて、被災地支援、ご奉納、講演活動、森のコンサート他多数活動中 

詳細はこちら https://www.sing-link.jp/



��ボイストレーナー活動>

国内のクラシック~ミュージカル~POPSの著名トレーナーに師事。20代半ばから自身も現役活動と並行してトレーナーとなる。ジャンルをこえた発声の共通点を掘り下げる中、マイケル・ジャクソン、マドンナ、スティービーワンダー他、グラミー歌手、ブロードウェイ俳優、オペラ歌手に至るまでサポートした世界最高峰のボイストレーナー、セス・リッグス氏とつながり、セス氏はじめ海外トレーナーに直接指導を受けながら、日本人として4人目に公認インストラクターライセンスを取得。

その後、さらに発声科学や表現を統合し、テクニック上達だけでなく「素質を活かした声と魅力を引き出す」ことに焦点をおいて伝えたくなり独立。

POPS~クラシックまでジャンルを問わず、アミューズ、ホリプロなど数多くの舞台作品での歌唱指導から、企業向けの研修まで、ニーズに合わせてマルチにこなし、マンツーマンレッスンでは、深く向き合い声心体のトータルバランスを調整しながら、その人本来の力を甦らせ開花させることを重点としている。

近年では、祖母の蘇り経験から声の波動の影響を掘り下げ辿り着いた「ボイスヨガ(心身調整瞑想)」や 人をひとつにつなぐ「ボイスシンフォニー」を確立し定期的に開催。現在は、その唄声が動物や植物にも反響をもたらし学会に呼ばれるなど、声の本質的な力をより多くの人へと、医療や教育現場でも活躍の場を広げている。



 



貫山 貴雄 (Nukiyama Takao)



ティーチャー・セラピスト・サイキックヒーラー



魂が開き、輝けるための企画スペース『旅人の樹』主宰。

都市生活におけるシャーマン的存在。

あるいは地球にうまく馴染めない在日宇宙人迷子たちの案内役。

エネルギーワークを用いたオリジナル整体やヒーリング。

スピリチュアルカウンセリング、チャネリング等を行っています。

人と地球の癒し、シフトアップを目的とし、

スピリチュアル・エコロジー・ヒーリング・アートをテーマに

個人セッション、ワークショップ、イベント、講演、執筆等の活動を展開中。



【旅人の樹】 https://tabibitonoki.org/



��・~・~・~・~・~









※おまけ(ワークのイメージで書いた詩)












完全な音がある



宇宙の始まりにあり、その終わりまで響く音



宇宙はその音によって奏でられている





最初の音が震え、爆ぜた



プリズムが光を分けるように静かに、途方もなく遠い昔





音は紡がれ束ねられ



いつかいのちが形の世界へ溢れたとき、宇宙は心からそれを愛した



そして幾つもの祈りを贈り、虹のように纏わせ、その身を護らせた





私達はいのちの風を纏うもの



遥かな刻を受け継ぎ、その身の記憶に歴史をつなぐ者





いのちは今ここにある音



あなたの鼓動



あなたの声





世界に光がなくても、その声は聴こえる



世界に匂いがなくても、その声は届く



世界に風がなくても、その生の証しは、確かに震えている





音は光、そして記憶 あらゆるいのちを、繋ぐ約束





この地上に初めて来たとき、導いていた音を覚えているか



あなたの纏う光の中に、その音は今も鳴っている





始まりの生命の受けた祝福は、託されていくほどに強く大きく



願いと共に、虹の音を連ねて手渡されてきた





幾多の生に託された祝福と守護を受け



幾千の時を経てつながれた願いが



あなたをここに連れてきた



いつか私達もそうされてきたように



大切な誰かへとつなぐだろう





あなたの纏う光の中に



内なる響きの中に



眠る記憶を辿っていこう



たった一つの記憶に辿り着くまで





受け継いできたすべてに寄り添うように



変わっていくすべてと共にあるように





始まりの音が、今も私達の中に鳴っている



全てを貫く たった一つの音



















 

0 件のコメント :

コメントを投稿