大地の再生と宇宙のお仕事



愛知県の新城市というところに来ています。
途中、仙人が鳳凰に乗って降り立った山と云われる鳳来山に立ち寄りました。

紅葉が美しい、優しいエネルギーの山でした。
鳳来山東照宮で鳳凰にご挨拶して、少しだけ色々感じてきました。

そういえば、仙人が住むとされる蓬莱山と同じ言霊。
ひょっとしたら鳳来山は隠された意図を含む言葉なのかもしれないな。

今日は静かな美しいだけの場所だったけど、きっと奥には今日は開かれていない聖地が隠れていそうでした。
岐阜の笠置山や、屋久島の太忠岳に感じたような、隠された高い次元の扉を感じました。


それはそうと本題、今日は「大地の再生」プロジェクトで新城市に来ています。
先月から続いて2回目の参加。(この場所でのプロジェクトは通算5回目くらい?)
なんかすごいご縁が繋がって、色々動き始めちゃったみたい。

ざっくり言うとこのプロジェクトの目的は土地や大地の癒しと再生です。
フォレストガーデンやパーマカルチャーの専門家、建築家や大工の棟梁や、様々な分野からのプロフェッショナル達が集まって、壮大な試みを行なっています。
僕は霊的なエネルギーレイヤーの専門家として、前回から参加させて頂いてます。

どうすればその土地や畑や家屋に、風や水や光や気が通り、イヤシロチとして生きた大地を再生することができるのか。
そういう事を皆でワイワイ真剣に楽しんでやってます。
大人が仕事として遊んでいるこのスタイルは、ひょっとしたら次の時代の仕事のあり方のモデルになるのではないかと、本当に感じます。
これは最高のクォリティで、最高の時間を伴う最高の仕事が生まれるスタイルです。
海外からも視察が来る面白いモデルとして、沢山の方々が緩く関わっていて、とても興味深いです。

施主さんは戦国時代から18代続く旧家の跡継ぎ。
戦国時代から続く広大な家と、土地の神社守もされています。
大地の再生は、今回この方のご実家の敷地に関して行われています。

前回僕等が行ったときに施主さんと意気投合して、僕も関わる流れになりました。
こういう、宇宙がクライアントのお仕事というものがたまにやってきます。

本当にこういったご縁には感謝しかありません。
来年にかけて人生にまったく新しい動きが加わって、加速しているのを感じています。

今回の僕の役割は土地と上部レイヤーとの接続、及び本来の理想的な霊的ブループリントの再定着化ワーク(リチュアル)。
土地の龍神さまにコンタクトして、神社から沼に至る水と気の流れの再生の儀式をしました。
前回は土地と家系の癒し、個人(施主)の高次元意識レイヤーの統合、龍神さんの力を借りた井戸と地下水脈のクリアリング等を行いました。

大変興味深く関わらせて頂いています。
二日間のうちの初日は、リチュアルワーク(儀式)と、家の裏にある水源の池(今は沼)周りの竹林の森の手入れでした。

幾つかの竹を間引いて、風と光と気の通り道を造ります。
そしてその竹を皆で斜面の上の敷地まで運び、翌日は竹炭制作です。

(続く)









0 件のコメント :

コメントを投稿