全部持って行きたかった


悟りは全部を手放すことじゃない。
ありのままの世界をありのままに受け入れること。
全部をそのままで愛する覚悟だ。

ベクトルを持たない光が溢れている。
内にも外にも条件がない。
どこまでも広がる空。
ありのままで世界が美しいなら十分だ。

全部をありがとうにして環を綴じる。
そのまま愛にして天に還す。
そうして初めて環の外から体験を愛せる。
過去も未来も含めた自分を、今ここから愛せる。


一つ一つ、握りしめていた手を離す。
手のひらにあった羽毛を天に放すように。

何故皆先に行けるのか分からなかったな。
どうして置いて行ってしまうのか。

だからココから離れずにいたのに。
誰も帰ってこない、風化していく家を守っていた。

もうそれはそこに置いておいても大丈夫だよ。
あなたが部屋を出ても、行った先でまたいつか会える。
そっと扉を閉めて、歩き始めていい。

ありがとうだけ持っていこう。
いつかまたそれを渡せるように。

その時まで、少しのお別れ。
さぁ、この世界を歩いてみよう。







0 件のコメント :

コメントを投稿