sense of wonder




NHK人間講座の「古の武術に学ぶ」が面白かった。


最近、整体を学ぶ過程で特に、人間の体感覚って面白いと思う。
ヨガでも武道でもいいんだけど、何か体を動かすことを始めたくなった。

なぜか昔から、スポーツはあまりのめり込めなかった。
運動するにしても、内面と向き合ったり、観察したりといった作業が楽しいようだ。


そんなわけで古武術ではないけど、合気道とかやってみたいなと考えている。
もう少し近くに、行きやすい道場があればいいのに。

惹かれるものがあるというのは、それをやれということだ。
準備ができたときに必要な処へ導かれるから、内側の声にはなるべく従う方がいい。

あとは、起きることを起きるままに受け入れていけば、経験的には大体うまくいく。









0 件のコメント :

コメントを投稿