食事も終わり、シャワーも浴びて、あとは布団を敷いて、夜の読書時間。
雨が降ってます。
雨はすべてを飲み込んで、気配が消え、世界の境界が薄れる気がする。
夜気も雨に溶け流されて、あとは淡々とした生と非生の連なり。
なんか身体を脱いで魂だけになったような、心の軽さを感じる。
静かに、ゆっくりと過ぎて行く春の宵です。
Anchoring heaven on heart TAKAO's BLOG
旅人の樹 - tabibito no ki- ~ Anchoring Heaven on Heart ~ profile session contact new! Copyright(C)2005. 旅人の樹 . All Rights Reserved.
リアリティには深度や奥行きがある。 水面に出ているものだけを現実だと思っていれば、現実は一つでそれを全ての人が平面的に共有しているという前提になる。 水中に潜って生きるような奥行きある立体的な認識の仕方だと、現実はある密度での断面に過ぎないから、共有出来るものの方が少ない。 言語...
"織り始めれば、神が糸を与えてくれる" 古い諺 朝活を始めた。 年末までにもう一冊本を書きたい。 毎年一冊ずつ出すのが当面の目標。 元来気難しい質なので、自分以外の思考要素が空間に僅かでも入ると集中出来ない。 なので早朝の三時間を自分のために作ろうと思った。 ...
0 件のコメント :
コメントを投稿