気付きメモ



すごい気付きがあった。

なんか分かりかけてきた。

世界が前よりよく見える。



きっとみんな知ってることで、すごく当たり前のこと。

でも私にとってはコペルニクス的な視点の広がり。

でも恥ずかしいから言わないでおく。

それを知っていることと理解することはまるで別のことだから。



こんなことが、今まで目が曇ってて分からなかったから、たくさんの人を傷つけた。

きっとこれで前より優しくなれる。

今までしてきたのとは違う、もう一つの世界の見方を同時にしている。

ありがたくて、でも見なくて済ませて来た自分のしてきた

愚かさや弱さが全部理解できてしまった。

ヘビーだ。後悔や自責やいろんなものと同時に、

初めてここに生まれてきたみたいに感じる。

受け止め切れなかったから閉じてたんだきっと。

恐れや弱さを見ないですむように。



やっと始まりに立てた気がする。

これからだ。ひとつひとつ。



少し見たり聞いたりすることを整理する時間が必要だ。

孤独に保とう。自分の精神の周りを。

もっと透明にしないと沈静しない。

一つ一つを愛そう。もっと溢れ出してくるはず。もっと。

根を伸ばすんだ。地球のへそに届くまで。



そしたら一人の人として、ちゃんとここに立てる気がする。

ありがとう。いろんなこと、すべてのこと。

あともう少し。ようやくここまでこれたよ。ありがとう。








0 件のコメント :

コメントを投稿