星に架ける虹



今日11月11日は『世界平和記念日』だそうです。
1918年に第一次世界対戦が集結した日。
欧州ではこの日は祝日になっており、平和の祭日になっています。
そして11時11分は神様の時です。
今も世界中で人々が一斉に祈っています。


そんななか、友人から素敵なお話を聞いたのでご紹介しますね。
以下転載。


「今日は1918年に第一次世界対戦が集結した日。
今日は、「世界平和記念日」なんです☆
日本では忘れられた記念日ですが
去年、奈良で開催された「虹のまつり」で11月11日11時11分に、
みんなで平和を祈りました。

平和の想いと祈りが、日本の大和の地から、
時差により順次11時11分を刻んでいく国へと、次々にウェーブを描くように、
東へ東へと世界の国へ広がって行く。

そして、その祈りは地球をグルッと一周して、
やがては地球に平和の虹をかける☆

これは「虹の祈りプロジェクト」です☆

そんな世界の国々に順番に祈りがバトンされていくイメージを描きながら、
平和への想いを祈ってみませんか?o(^-^)o

いっつも直前で申し訳ないんですが、(汗)

できる方は一緒に祈りま笑!

11時11分。

地球のために。

全ての命のために。

大切な誰かのために。

思いやりの気持ちで。


ほんのちょこっとだけその瞬間目を閉じて、

平和の祈りを捧げてみませんか?」




まだ世界のどこかでは祈ってるから、時間過ぎても便乗できますよ。
虹をつないで世界を包み込めたら素敵ですね。

世界が暖かい光に包まれて、皆幸せで、
その想いが星に連なる虹をかけますように。

ありがとう。









0 件のコメント :

コメントを投稿