スモーキーエレスチャル




 

ふふふ、、、すごい子がうちに来ましたよ。

スモーキークォーツエレスチャルのカテドラル

重さ約17㎏

ミネラルショーでないと出会えない代物。

そして多分出会えても手が出ない代物。

何故か転がり込んできました。



非常に浄化力が高いので、仕事場に置こうと半年くらい探していた

スモーキーエレスチャル。引き寄せましたよ。

よもやこんな素晴らしいカテドラルに出逢おうとは。

近くで見ると圧巻です。

だって簡単に持ち上がらないくらい大きくて重いのです。

(足元にあるマッチ箱と比べてください)





最終日ということもあって混んでましたが、

年々規模が大きくなってきてますね、東京ミネラルショー。



午後に時間が空いてたので、なんとはなく行ってみたのですが、

あれこれ家の用事をしていたら遅くなって、着いたら閉館の30分前。

普通にチケットを買いに受付に行ったら、もう売ってない、ごめんなさいと言われ…

いや売ってないって、せっかくここまで来たんだからさ、それを何とかするのが機械じゃなくて人が売ってる意味でしょ。何とかしてくださいよ。

と交渉したら、案外すんなり入れてくれました。



結局業者用の出入り口から出入りしていたんだけど、ガードマンに会釈されたり、なんかそんな風に見えたのか?



今日は特に何を買う気もなくうろうろしていたのですが、

蛍の光と一緒に不躾で無粋なアナウンスに追い立てられて、

最後の数分を堪能していたら、出逢っちゃったんですね。

無造作にごろんとしている彼と。



でかっ



ってスモーキーエレスチャル?カテドラル! スモエレじゃん!!

この質感。この存在感!

レムリアなんとかって英語も書いてあるけど、間違いない。

(多分レムリア系のがたくさん取れる産地のエレスチャルということらしい)



訊いてみるとやっぱり、あーお店ではその位するよねやっぱり、という縁遠いお値段だったのですが、今はショー用の卸値段。

さらに最終日値段になり、さらに最後の数分お値段になり、さらに「もうこれ重くて持って帰りたくないから、その半額でいいよ」ということになり、ありえないことに。



マジで!?一桁ですか?



「いや、ちょっと待ってください、今手持ちがこれしかないので、下ろしてきていいですか?」(visa使えず…)



「もう片付け始まって一般用の扉から入れないから、これ付けてきな」

と業者用のIDカードを受け取り首から提げ、一路外へ。



帰ってくると先ほどのガードマンにやはり会釈され。(やっぱりね)



そして、取っ手の壊れたスーツケースを店主におまけに付けていただき、

それを引きながらほくほくと帰ってきたのです。いい人だった。

心から石好きの人って、人間くさい温かい人が多い。



そんなわけで、そのスモエレ大王を塩と聖別した水でお清めし、交流してこれから一緒に仕事をする人と認めてもらい、今日はこれから、彼を足元に置いて寝る所です。



実り多き一日でした。







結局いくらだったかは内緒。想像してもらおうかと。

(ちなみにグーグルで最初にでてきたページのスモーキーエレスチャルは69x60x50(mm) 195gで1万円くらいでした)







ついでに出てきた用語についての説明も、参考までに。



【エレスチャル】

エレスチャルとは、水晶の最終形態と言われています。

通常の水晶の何倍もの、数千年~数億年の長い時間を大地の中で過ごした結果、複数の結晶が集まり独特の形状を作り出しています。

内部には水面に氷が張ったような不思議な層が幾重にも折り重なり、独特の模様を作っています。

その層は空洞になっているものもあり、そこに太古の水が浸みこんだ“水入りエレスチャル”も有ります。

“天使の水晶”とも、呼ばれて、近年はヒーリング関係者やニューエイジャーたちの間で今、非常に注目を浴びている石です。欧米のチャネラーの間で「ヒーリング力が絶大」と注目を浴び、その浄化能力の高さから、「天使のギフト」としてエレスチャルと呼ばれるようになったそうです。

この石は、水、土、火、空気の四大元素のエネルギーを併せ持ち、人間の心身の各層にわたって浄化を行うとされます。また、この石を使って瞑想すると、人の潜在意識の最深部に到達し、トラウマが癒され、時にはアストラル界にまで導かれ、本来の自分を取り戻すサポートをしてくれると言われます。



【カテドラル】

いくつもの結晶が重なり合って、まるで聖堂のような形状に育ったクリスタルのことをカテドラルといいます。エレスチャルの一種です。

複数のクォーツからその先端が形成されているため非常に強い浄化作用をもつといわれています。また、精神的、霊的な力を持ち、魂の結びつきが強い人との出会いを導きます。

アカシックレコードを開く鍵の役割をするとも言われており、瞑想の時に手に持つと必要な情報が得られると言われています。

大聖堂や図書館と言った意味を持ち、智慧と叡智を宇宙と地球の両方から受け取っていると言います。



【スモーキークォーツ】

煙水晶。浄化力がとても強い水晶といわれ、閉塞や恐れを取除き、極性のバランスをとり、必要とされる変化への道を開くと言われています。

スモーキークォーツは、心身をリラックスさせ、解毒作用があり、安定した波動で、落ち着きと現実性を叶えてくれる石といわれています。

電磁波やネガティブ波動からも守ってくれる心強い守り石です。

特に肉体的・精神的に疲労のたまる仕事をしている人はこの石を身につけることでストレスが改善され、持久力もでてくるでしょう。

癒し効果の高いスモーキークォーツは、身体に優しい波動で心身の疲れを取るといわれています。

意識を集中させる働きがある事から瞑想にも最適で心を沈め、グランウンディングを助けます。 肉体的な疲労も取る働きがある事から一緒に寝ることで翌朝には気分爽快になれる事でしょう。











0 件のコメント :

コメントを投稿