ワークショップ考



今日の Ryu's Cafe も濃かった。

相変わらず濃すぎて、頭がクラクラになったけど、とりあえずは納得のいく十分なものはできたかなと。

なんだかんだで、途中から人が増えて、最後は6人くらいはいたのかな。今日も楽しかった。

クリスタルにヒーリングすると、チャネリングで広がりすぎて、浮き上がってるエネルギーをアースしてくれるので、セッション後のグラウンディングと統合に特に有効だった。これは使える。



午前中の花ワークショップは、今後の試みを兼ねて、自分でも作製してみた。

花材を1階のお花屋さんに買いに行って、選んでアレンジ作製して、完成までだいたい1時間くらい。

アクアフォーム(吸水性スポンジ)とお花代と併せても千円くらいで、割と十分小振りのアレンジは制作可能。

これなら、お花を選ぶところから楽しんでもらって、持ってきてもらったコーヒーカップか何かにお花を挿してもらったら、かなり手軽なお花ワークショップが実現可能だ。



2千円くらいの予算で、今後ミニフラワーワークショップ開催が期待できそう。

それぞれお花屋さんに買いに行ってもらえば基本赤字も出ないし、ある程度の規模でも対応できるし、時間的にも短いので重いバケツは持ってかなくて済みそう。

ハサミ一本でどこでもワークショップできちゃうじゃん!すばらしい。

テーマを決めて、豪華なアレンジ作るのも楽しいけど、小振りのミニアレンジは汎用性が高くて、まだまだ応用できそう。

小さなカフェとかのオファーにも対応できるしね。なかなかよいのでは?



先日、友人の結婚式の二次会で、最後に飾ってあったお花を参加者に配るシーンがあったのだけど、ちょうど持ち歩いていたフローリストナイフ(花用ナイフ)が花を切り分けるのに役にたった。

初めて、花のスキルが一般場面で役にたった。ナイフ一本で仕事ができるなんて板前さんくらいかと思ってたけど、こういうのも工夫次第でいくらでも応用できそう。

こういうお気軽シンプルワークショップをいくつか開発しておけば、いろんな場面でとっても使えるし、営業の可能性も拡がるしね。とてもよい勉強になった。



さぁて、次はなにやろうかなぁ。あ、来週もりゅーカフェだ。

そろそろ新しいワークショップでも開発しようかしら。

こういうのやってっていう希望があれば開発します。もしくはオーガナイズします。

ヒプノはそんな感じで大成功だったし。実際とても面白かった。

これは来月のチャネリングワークショップに活かします。



さてと、眠くなったので寝ます。

今日も良い日だった。

おやすみ。

ありがとう。







 

0 件のコメント :

コメントを投稿