エネルギーと性について

 

友人から今朝、同性愛者や性同一性障害に関する質問メールを頂きました。

いいチャレンジだったので、ちょっと自分や上と対話しながら考えを書いてみました。

せっかくなので、許可を得てこの場でシェアしたいと思います。



 こういったテーマは、とてもデリケートなことですので、万が一この文章で気分を害された方がいましたら仰って下さい。直ちに削除いたします。

これはあくまで私個人の私見です。 考えや配慮の足りないところがあればご指摘ください。

私自身は、同性愛、性同一性障害を持つ方に、一切の偏見はありません。

また、同性愛は障害ではないということも理解しております。





以下が返信文抜粋です。



*-*-*-*-*



まず、なぜ同性愛や性同一性障害が起きるかというと、一つには性というものがきちんと理解されていないから。

陰と陽の地上での統合という目的も、それを支える精神性も、地上ではひどく乱されている。

その理解を持っている人間が極端に少ないため、本来のブループリントのエネルギーが、地上で作用するために必要な基盤を完全には構築できないでいる。

おそらくはそれを乱す目的で作用している意図も、どこかには感じるけど、それはまた別の話。



生命はゆがみの中で、ある種自身を支えようという着地点を探すから、そのゆがみがセクシャリティーと意識上に現われたものが、同性愛や性同一性障害ではないかと考えている。

例えば身体で言えば、多くのストレスや不合理の中で歪みを蓄積しても、曲がった背骨や骨格なりに、なんとか統合を取ろうとする。

そのホメオスタシスが、辛うじて自己を保つために着地した場所というか、あり方がその性意識なのではないかと思う。

そしてその種の歪みは誰もが多かれ少なかれ持っている。



同性愛は同種のエネルギーによってバランスを取っている状態。ホメオパシーに通じるものがある気がする。

意識の発達と形成の過程で、様々な歪みを吸収して変化する後天的なケースもあるかもしれない。

だとしてもそれが本来的なその人の自己の、現在の状態における顕れ方である以上、内的なバランスに適応した自然な状態には違いない。

それを言ったら、健全でニュートラルで本来的な聖性を伴なった性意識は、現在の地上では殆ど失われてしまっているけれど。



これは宗教や倫理の問題ではなく、人間が全体性から乖離しているときに見られる状態だ。

自然や環境、この星、自分自身、お互いに対する意識が、自然則ではなく、造られた枠組みの中で歪められていることに起因している。

エネルギーが地上に形を持って現れ、形成され安定するための、適切な筋道を地上側で用意してあげられていないことが一つの因ではないかと思う。

そのために性の本来的な発達、発展、受容が歪められる。

性は人と生命の本質的なあり方、陰陽のバランスが統合された地上での役割だ。

マヤや古代の世界で、同性愛や性同一性障害になる人間がいなくて、男女の魂がカラダにきちんと機能していたのは、それを受け止める地上の人々に、本来あるべき自然の理や宇宙則がきちんと理解されていたからだ。



もちろん個別のケースはある。人間の魂は結構強かだから、わざわざ乱れた場の中で、最初から意図してそれを体験する目的で、性の違う器に入ることを選択する魂もある。

逆に言えば、性の違う器に別のエネルギーが入ることが出来るのは、地上が現在のエネルギー状態であるからだ。



あるべき環境というものはない。環境それ自体に善悪、上下はない。ただの私達の選択の結果だ。

それでも不自然は不具合や歪みを生み、性意識の歪みは、本来的な宇宙則である陰陽の統合を妨げるから、地上の全体に影響が及ぶ。

社会の形成、意識、文化の形成。自分自身と他者に対する向き合い方、自然に対する向き合い方。



地球それ自体の意識地場に、人間の集合意識は内包されているので、それらの居心地の悪いエネルギーの歪みを正すために、台風や地震や自然災害が増える。

人間にとって災害に見えるだけで、それは地球の自己調整機能だ。



自然、宇宙とのつながりと意識、それは言葉を変えれば愛だ。

本質的な自己と一体であること、自身を知っていることは愛であることと同義だから。

本質的な自己と一体であり、そこに在り続けることができれば、歪みは生じない。

いずれにせよ、それはお互いへの関わり方、自身への関わり方に顕れる。

性意識は、通常信じられている以上に、社会とこの星における中心的な意識の軸になっている。

存在の在り方を決める中心的な概念だからこそ、支配者によって伏せられ隠され貶められてきた。



それでも宇宙の巨大なサポートによって、地上は混沌にならずに支えられているけれど、肉体を持った意識の力というのはとても巨大だから、現実世界には少なからず影響がでてしまう。

これが異常な状態だということに気付かないことが、そもそも大きな問題なのだけれど、それはボディワーク等と一緒で、一度健全に健康な本来あるべき姿を体験するか、触れるかすれば、自分がいかに離れていたかを悟らされる。

そうしたら体も魂も、目覚めて自身を回復しようとする。この星とお互いに対する歪みを正そうと意識が働き始める。



生命は本来持っている自身の在り方を実現し、取り戻そうとする強力な方向性を持っている。

それを意識させるだけで変容は始まると考えている。

だから本物の空気に触れることが大事。まず自身がそうであり、その変容のきっかけになれるように自身の状態を常に見て研ぎ澄ましていることが大事だ。

すべての癒しは自分から始まる。



*-*-*-*-*








 

0 件のコメント :

コメントを投稿