花尽くし

 






午前中は花講座。

午後は恵比寿で花とリーディング企画の打ち合わせ。

夜はお花ワークショップ。



花尽くしの一日。



どうも風邪っぽくて、うまく体の調整ができないでいる感じ。

今日は温かかったのもあって、都心まで行って帰ってくるだけで、 偏頭痛に悩まされた。

早く終わんないかなぁ、この調整。でも薬は飲まんよ。

せっかく体が最善のバランスを創ろうとしているのに水を差しちゃうから。



明日は千葉出張、明後日はクラニオワークショップ、明々後日は税務署へ。

割と急がしめのスケジュールが続くので、今日はとっとと寝ようっと。



でもその前にもう一つ元気のない花を組みなおしてあげたいとこだけど。

今日はタイトな割には、3つも花を組んだりして、割と楽しくは過ごしてた。

写真はそのうちのミニアレンジ二つ。割といい感じに仕上がった。



恵比寿は、ご縁あった美容院で、いろいろ悩み相談みたいなのが多いので、何かタイアップして企画をしませんかっていうオファーを頂いたので、行ってきた。

私でさせていただけるなら、なんでもしますわ。



どんな仕事でも、志事に通じないものはないはず。

いつも自分の真ん中にいて、心を込めてやってくるものと向き合っていれば、必ずいつか遠くに見ていた景色に近づけると思う。



そんなこんなで、美容師夫婦と打ち合わせしたり、リーディングしたりしてたら、夜のワークショップに遅れそうになって、奇跡の乗り継ぎで間に合ったり。

あきらめないで最善を尽くせば、割と不可能そうなことでもなんとかなるって思う。

電車とかは特に。今日は、既に2分前に乗換駅を発車しているはずの、電車に間に合った。(それよりは間に合うように出ろということだが)

駅すぱあとはあんまりあてにならないので、常に最善を尽くしてルートを探すと、割と奇跡の抜け道があったりする。



あぁ、引き寄せってこういうことなんだなぁ、あきらめないことだ。

などと一人ごちてみたり。



今日も充実してました。

よい夜を。おやすみなさい。

ありがとう。













0 件のコメント :

コメントを投稿