夏の相棒





 

明日の滝行に備えて追加装備の買い物。



そしてとうとう見つけたのです。

このミラクルフィット感!!

まさに探し求めていた一品!

さすがメイドインジャパン。



色は魅惑のアーシーブラウン。

私にフィットするサイズは最後の一足でした。

待っていてくれたのだね、きっと。





昔から、どうにも足先が被われている靴が嫌いで、ここ20年近く夏は雪駄しか履きません。

ただ、藺草は雨に弱いのが難点で、雨、水用の納得いく履き物をずっと探していました。



昔、屋久島に一人で登ったとき、島のオジィに言われたことがあったのを思いだしました。

「山で最高の履き物は便所サンダルだ。これが一番使いやすい」



アクアサンダルなんて言えば小洒落て聞こえはいいんだろうけど。

温故知新、これぞ継承された機能美、最高の一足。



華美虚飾はいらない。

ただ満足があればいい。

足満ちてこその満足。



今日、私は夏の相棒を得た。

しかも靴屋で一番安い一品。お得な¥490。



安いのに越したことはないけど、洗練された機能美には、相応の然るべき評価が与えられるべきだと思う。

それを自己主張しない不器用さが、親しみやすさでもあるのだけど。



こういう機能美を残して、洗練された優雅さを伴えば、 いくらでも自分を高く売り込めるだろうに。

残念ではあっても、そんな奴は嫌いじゃない。



私は評価するよ。便所サンダル。

アウトドアと雨の日の相棒として、共に歩こう。





ありがとう。











 

0 件のコメント :

コメントを投稿