瞑想的日々





 

暑い夏ですねー。

気がつくと10日以上日記も書いてない。



日が暑い日中はあまり使いものにならないので、

仕事のない時はぐだぐだスライムのように過ごしています。

なぜか最近とても眠く、瞑想しては眠り、物思いしては眠り、

食べては寝て、そんなやる気のない僧侶のような日々です。



あ、でも先週は滝に行ったり、川に飛び込んだり、星を観たりもしました。

一つくらいは夏らしいこともせねば。



足の怪我はお蔭様で順調に回復中です。

ご心配くださった方々、ありがとうございました。感謝です。

今回の怪我は感情の解放だとか、もろもろに関係していたようです。

怪我をギフトとして受け取り、経験から学び、手放して進みます。



先週末はプレゼンシング瞑想のセミナーに参加してきました。

この夏の空いた時間を、内観と自己浄化のために徹底的に使おうと思ってます。

どっちみち、2月、8月は人も流れも動かんのよ。

そういうときは自分の整理統合に必要な時間として、使うことにしてます。



どうしても自分の最大の恐れは何かとか、その核心に降りて行こうとすると

意識を保てなくなりがちです。根競べですな。

そろそろ君(エゴ)には負けないよ。

見切るまで引かないからね今回は。毎日、毎晩自分と対峙中です。

夏の間に突き抜けて、ブレークスルーを目指します。







0 件のコメント :

コメントを投稿