森のお茶会







暑い中にも、秋の風がちらほら吹きつつ、やっぱり暑い今日この頃。

実は今日も午前中、森のテラスで風に吹かれてまいりました。



何もなくとも場所をお借りし、何するともなくぼーっと過ごしたり、本を読んだり、そのままうたたねしたり・・・。

外は暑いのに、森を越えて部屋を吹き抜ける風が清々しいのはなぜでしょうね。

自然てのはとても優しいなぁと感じます。



エアコンの風はなんだか気を遣われてるみたいで、社員や店員さんの笑顔みたいな感じなんだけど、森の中の自然の風は、それと気付きもしない間にさえ、いつも優しく見守ってくれてる友達みたいな距離感。

吹きたいときは吹いて、凪ぎたい時は凪いで、そよぎたい時に頬に触れ、邪魔にならないけど、いつもどこか近くにいて。



今日は木洩れ日から見上げた枝が、なんだか近くに大きく感じました。

まだ生まれてきたばかりのツクツクホーシが拙く鳴く後から、波のように幾重にも重なって、他のセミの声がやってくる。

葉ずれと光と雲と風、鳥と虫と人と・・・

宇宙ってきれいだなぁとか思いながら、気付くと椅子の上で本を読みながら寝てしまってたり。



サンキャッチャーはお日様の光にさらすと、そこらじゅう虹だらけになって綺麗でした。

明日は楽器でも持っていこうかなぁ。





そんなこんなで明日もお茶会。

同じく森のテラスでやりますよ。



ただ遊びに来てもよし、のんびりするもよし。

ご相談がある方は、お話も聞くし、お話もします。

お客さんが来ないうちは、またのんびり過ごさせていただきます。



いろんなところでRyu's Cafeという名前でやってますが、この森のテラスが一番ゆるいです。

力を抜いてのんびりするには最適ですな。

お時間ある方はお会いしましょう。



ありがとう。







 

0 件のコメント :

コメントを投稿