我風アラビアータ





 

諸事情あって徹夜。

昨日からの肉体労働(超大掃除)が響いて、一日筋肉痛です。



久しぶりに、朝起きたら(二時間くらい寝て)、体が素晴らしい疲労痛に。

心から誰かのトリートメントを受けたくなった。

マッサージかクラニオか、誰か何かなんでもいいからしてくれという感じ。



腰も背中も腿の裏も、バリバリの筋肉痛。筋肉って偉いって思った。

腿裏がちゃんと痛くなるあたり、内転筋や深部筋肉も使えているのかなとか、妙に冷静な分析をしている自分がいる。



そのまま花の講座と午後のカフェ仕事に行って帰ってきて、さっきまでへばっていた。

今日のりゅー'sカフェ(@恵比寿美容院)は人がいなかったので、美容師の清水さんに髪だけ切ってもらってきた。

きっと神様のくれたおやすみ。ありがたい。

彼は知る人ぞ知る凄腕美容師なのでおすすめです。



帰って転寝してたら郵便屋さんに起こされて、少し寝たのでちょっと復活。

徹夜ハイをそのままに、なぜか急にヤル気モードに突入。


自分のために最高の料理を作って労ってやろうと、

トマトを潰して煮詰めるところからアラビアータ作成し始める。

野菜とガーリックとホットなスパイスを体が欲している。




アラビアータはちゃんと最初から作ったことはないけど、まぁ何とかなるだろう。

次々家にある野菜をフライパンに投げ込んでいく。

幸いさっきちょうど、新鮮な今週の有機野菜が届いたところ。



確かトマトはトロトロだったから煮詰めるんだろうとか、想像しながら適当に味付けしていく。

料理の本はほとんど見た事がない。どうせ読んでもその通りには作らない。

俺が好きな味は俺が知っている。



やっぱり、ガーリックと唐辛子が基本だ。

後は味がぶつからないように、素材を重ねて合わせていけばいい。



料理とフラワーアレンジはよく似ている。

どちらもそれぞれの命が最も生きるように、野菜や花を配置していけばいい。

尤も、広い意味では人間も一緒だから、素材と生命のポテンシャルを見抜いて、引き出す点ではカウンセリングも同じなんだろうけど。


そんなこんなで、アラビアータ完成。

んー、スパイシー。いい味に仕上がっている。

ほら、なんとかなった。




これ食べ終わったら眠くなるんだろうなぁとか考えながら、お茶を淹れつつ日記書き。

アールグレイにBAILEYS(クリームリキュール)を垂らして、黒糖胡桃かじりながらお茶中。これ終わったら今日は寝ます。おやすみ~。



明日はもう十二月かぁ。

どうなっていくのかなぁ。楽しみ。



ありがとう。















 

0 件のコメント :

コメントを投稿