サムエとか







昨日の雨でなんか世界がしっとりしましたね。

ほの暖かい一日です。



今日はちょっとゆっくり過ごしてます。

午後のうちに一冊読んじゃおっと。


昨日頼んでいたサムエが届き、とても快適。

作務衣は神社の人とかがよく着てるあれです。




去年まで使っていた麻のサムエが繊維疲労で

旅立たれたので、今年は新調しました。

オーガニックコットンのオーダーメイド。

サイズが合ってるのでとても快適。



麻もいいけど、オーガニックコットンもとても良いです。

波動が軽くて柔らかいし、肌触りが素晴らしい。

オーガニックなのは値段が少し高いのだけど、これが私のほしいものなので妥協しません。

自分と世界をよりよいもので満たしたいから。



ちなみに世界の農薬の4割は綿花の栽培に使われるそうです。

コットン、特に女性や子供の着るものなんかは毒のないもので作って欲しいから。

みんながお金よりも生命を大切にして、オーガニックなものを求めたらそれが広がるので、ぜひお試しください。



本当は着るものとか使うものを、全部オーガニックなコットンと麻でそろえたいんだけど、まだそこまで余裕がないので今しばらく辛抱です。

でもにゅーサムエは柔らかくて快適。今はそれだけでハッピー。



ありがとう。















  

0 件のコメント :

コメントを投稿