雪の日







起きたら雪景色でした。



ほんとに寒いね~。

落ち込んでいるというほどではなくとも、何とはなしに内に入っている時期というのがあります。

ここ数日がそんな感じだったのかなぁと、雪を見ながら思いました。



最小限に人にも仕事でしか会わず、気が付いたら何日か経っていて、 なんか降り頻る雪の日の気持ちにも似た、ただただ静かな感じ。

そういうのは別に嫌いではないんだけど、そろそろ浮上してみようかなと思い、明日カレーナイトやることにしました。

毎度唐突ですいません。



雪の中を傘をさして、買い込めるだけたくさん材料を買ってきて、少しずつ準備して、言葉なくたんたんと過ぎていく時間が、音のない雪の日の静けさの中でなんだかとても瞑想的に思えます。

明日の夜には多分雪も止むみたいだから、ちょうどいいかなぁ。



立春明けて最初の雪の日。

温かさを持ち寄って、料理と心地良い時間を分かち合えますように。





ありがとう。















 

0 件のコメント :

コメントを投稿