「さくらニオ」day





 

統一地方選挙でしたね。

まったく都知事選結果には残念でなりません。

あれだけの事故があって、なお原発推進派を選ぶってのは、自分で考えるという感覚が麻痺しているとしか思えん。

投票率も4割くらいだったみたいだし、若い人たちの投票率が上がってれば覆せたかもしれないと思うと、この分水嶺で選び損ねたのは痛手です。

このチャンスを活かせなかった不甲斐なさを悔やみます。



かくなる上はリコールしかないか?二ヶ月でどのくらいの人に声が届くだろうか。

東京都知事リコールに必要な署名数は183万8000人以上。署名期間は2カ月以内。



原発事故も心配だし、新しい不安情報もあるようだし、もうどこから手をつけてよいやら。

やれやれなんて言いながら、それでも進んでいくしかないのだけど。



まずは元気出していくことかな。

日々を楽しみつつ、外側に影響されすぎず、乖離しすぎず、自分のペースでできることを信じていこう。





さて、今日は旅人の音楽会の予定でしたが、人も少なくてのんびりだったので、森のお花見会に変更しました。

素晴らしくまったりのんびりでした。素敵な一日。



 花吹雪 猫に戯れ 波に揺れ 



森のテラスで座ってたら、猫がやってきてチーズケーキをねだるのでわけてあげたり、桜散る空を見上げながら、クラニオやったり、そんな午後。



いや、花を見ながらクラニオするのは最高ですね。

あたたかい風、午後の光、花霞む空…



なんてことだ、これもっと早く気がつけば季節限定メニューに出来たのに。

とりあえず思いついたことは全部やる主義なので決行しますが。

今週中ならまだ、散る花に打たれるのには間に合うでしょう。

あたたかければ外で直接。寒ければお部屋の中からも桜が見えます。

部屋の中は中で、ストーブがあるので快適です。



そんなわけで、桜を見上げながらのクラニオセッションdayを作りました。





 『さくらニオ』day 



4月15日(金) 10時~16時 @森のテラス

限定3枠です。各¥1万円

10:00~12:00(予約済み) / 12:00~14:00 / 14:00~16:00(予約済み)





申し込みはメールフォームにて。

希望枠をご提示ください。

追って来方のご案内等送ります。



お待ちしてまーす。





なんかもう本当に春ですねぇ。

人の営みや心の変化とは関係なく花は咲き、季節は廻り、白く霞むようなこの景色の中で、いつの間にか穏やかさに包まれてしまう。

自然が歌う声は偉大で、そこに問題など何もないように世界を抱く。



問題など、本当は僕らの頭の中にしかない。

だけど、自然の恵みに対してあまりに小さな僕らが、尊大なほど無視し続けてきた壊し得るものの大きさに、もう責任を持たなければならないのだと思う。

目を背け続けてきた己等自身の恐れと闇の深さが、この世界の美しさまで本当に壊してしまう前に。

この恵みは、未来から預かった大切なものだから、ありのまま届けた上で、そういう未来に自分も住みたいと思う。



桜の季節が来るたびに、この世界に自分が関われる時間の残りを感じてしまう。

この景色をあと何回見られるのだろうかと、心の隅で思う。



来年この場所に住んでいられるだろうかなんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。

春の風を深呼吸することに、ためらいや恐れを持たなければならないなんて。



今回ほど、人の営みの儚さを悟ることはなかっただろうに、もうこれ以上悲しみを上書きしたくないから。

私は幸せであることを選び、未来を描く。



生きている限りこの星でその美しさを感じたいから、それを壊すものを妥協と共に受け入れることはしない。



一歩一歩。





まずは、この春の日々を心から楽しもう。

その日々が得がたいものであることを知り、だからこそきちんと受け取り味わうために。

花の季節の中に、人の中に、出会いと喜びを探そう。





ありがとう。















 

0 件のコメント :

コメントを投稿