新月の贈り物







昨日思いつき、新月明けに行った金環蝕のサポートエネルギーワークですが、とても豊かで美しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。



急な告知であったにも関わらず、幾人かのご参加を頂きました。

もしまた必要な方があれば、ご一報ください。何度でも行います。





見える世界は小さな灯りだけの暗い部屋。

だけど、闇は宇宙につながる扉です。

自分を拡げ、内にも広がるたくさんの豊穣さに気付かせてくれました。

深い祈りと瞑想が、自分の中の静けさを教えてくれました。

この機会を与えていただいたことに心から感謝します。



ワークは、気が付くととても長い時間が経っていました。

どうか皆さんに、最もよきギフトがもたらされますように。



終わったあとの余韻も美しくて、そのまま寝るのがもったいなくて、求めるまま音楽を聴いていたら、静かに猛烈な気付きがやってきました。



自分が否定していた、見たくなかったものにはっきり気が付いたのです。

そこを見る必要を感じて、そのままセルフワークに入りました。

静かに、自分をヒーリングしていると、たくさんの感情が上ってきました。

自分の隠されていた行動理由や、否定し押し付けられていた気持ち。

一つ一つを受け取りました。



以下はそのときに書いたメモです。

自分自身への記録として、そのまま転記します。





・~・~・~・~・~





「私は私の中のすべてを、心から受け入れます。

私の中のすべてを、愛し許します。

弱さも、自信なさも、孤独も、それゆえ愛を求める醜さも、格好悪さも、余裕のなさも、すべてを受け入れ、許します。

どうか、許してください。

私自身を、心から受け入れ、もう一度愛します。ありがとう」





深い部分から出てきた自分自身の痛みと、目を背けていた見たくなかったもの。

もう一度自分自身と和解した。



「ごめんなさい。ありがとう。愛してます。許してください」

何度も繰り返す度に言葉はだんだん変わり、やがて

「愛します。許します」だけになった。



胸の奥に残る痛みを、無視して歩いてきたのがわかった。

どんなに歩いても、人は自分自身にしかなれない。



此処でない何処かなど、どこにもない。

もう誰にもなろうとしなくていい。

そのままの自分でいい。



こんな青臭いことを書いている自分でも、それが許せなくても、もう認めてあげていい。

お前はまだそこにいるんだから、どうしようもない。



そんな自分を愛そう。

そうしたら、力を抜いて生きていける。

なりたい自分になろうと頑張ってたんだ。

一つ一つ。足掻いてさらして、格好悪くても、隠すほど自分を否定することになるから、もう今の自分を認めよう。

人のことみたいに、他人事に投影して、当事者を回避するのはやめよう。



格好悪くても、今はそれを見る。

見たらもっと強くなれる。

逃げずに此処に立っていられる。



流れて行くのを見ているだけの人生じゃなく、逃げずにいまここから生きるんだ。

そうしたら、自分の生を取り戻せる。

生きることが、受けとるだけでなく、自分で創りだすものになる。



本当でないものなんてもういらないし、「いつか」は今だ。

どんなに遅すぎてもこれが始まりだ。

まっすぐ、一つ一つ。怖がらずに受け止めていこう。



生皮を剥いたばかりの果物のように繊細で、赤ん坊が見る世界のように瑞々しくて、子供のように恐がりなこの感じ方を、慣れることなく生きざまにしよう。



それでいいと言ってあげたい。

それでいいと笑ってあげたい。

それでいいよ。もう逃げなくていい。



それが何をもたらしても、私が全部受け止める。

君(小さな内なる自分)のことをもう否定しない。



ごめんね。

ありがとう。

愛しているよ。

許してね。



ごめんね。ありがとう。愛しているよ。



このまま抱き留めたまま、どうかこれを忘れずにいられますように。

どうかもう、逃げずに生きることができますように。





愛してます。

ありがとう。



















 

0 件のコメント :

コメントを投稿